検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:64,222 hit

花弁 三枚 ページ4

.No side




「…本気?」


「ええ、もちろん。信女さん。あなたも賛成したじゃないですか。
今更なにを言うのです。」



信女は光のない瞳を細めた。



「…あの子は、まだ小さい。
心のどこかで 私と異三郎以外の人に壁を作ってる。」


「心配、なのでしょう?まぁでも、あの方たちなら大丈夫だと思いますがねぇ。」


「……」


「大丈夫です。早く奴らを潰して Aをまたこちらに迎え入れましょう。
妹を守るのも この姉の役目ですよ。信女さん」



その言葉を聞いた信女は、まっすぐに異三郎を見捉えると



「5ヶ月」



それだけ言って、腰まで伸びる美しい髪をなびかせて
局長室から出て行った。




その後ろ姿を暫く眺めていた異三郎は
呆れたように息を吐いた。




「やれやれ、普通だったら1年はかかるだろう調査を
5ヶ月で終わらせるなど、前代未聞ですよ。まぁでもエリートなら話は別ですが」




10にも満たないあの少女が、
あんな力を持っていなければ きっと彼らに預けることはなかっただろう。

だが、彼らなら あの子の力を知っていようといなくとも
受け入れてくれる、そう確信があった。


彼らなら あの子を守ってくれる、と。




先程 信女にまっすぐと見られたとき言われた気がした。



「子を守るのは 親の役目」だと。



「ちゃんとわかっていますよ。今度こそ、守ってみせる」





.

花弁 四枚→←花弁 二枚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 今井信女 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

噂のキャンディー(プロフ) - あっ、心が浄化されました…。更新頑張ってください!楽しみにしてます!個人的に鬼兵隊とロリ主の絡みが見たいです。 (2022年7月29日 17時) (レス) id: 97930f92c9 (このIDを非表示/違反報告)
ナスカ(プロフ) - 信希の力とか今後展開って決まってます? (2022年4月15日 23時) (レス) id: b045cd35b2 (このIDを非表示/違反報告)
今井瑠愛 - 続き、お願いします。 (2021年11月22日 17時) (レス) @page37 id: 36dca4defb (このIDを非表示/違反報告)
ナスカ(プロフ) - 個人的には信希の赤ちゃんの時と信女のやりとりも見たいです (2021年11月10日 23時) (レス) id: 4d9b8f5901 (このIDを非表示/違反報告)
ナスカ(プロフ) - 信希と信女がとても微笑ましいです!  (2021年10月5日 13時) (レス) id: 4d9b8f5901 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜空星月 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年5月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。