検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:523,311 hit

太陽の下で ページ10

その瞳のまま『素敵だね』と言われると誘われているような感覚になる。

太陽や、今見ている景色の事だと分かっているがローの心は大きく動揺する。


極上の笑顔で『ありがとう』と言われれば、もう下半身が無条件で熱くなる。

これ以上はマズイとローはクルー達に「落ちないよう見ていてやれ」と言って船内へ戻る。


「寝不足のせいだ、朝のせいだ」

ぶつぶつ言い訳を並べるロー。


まあ色々男の事情だ。


食堂で誰かが用意していてくれたであろうオニギリにかぶりつき一息ついていると

次にはシャチが鼻の下を伸ばして食堂に入ってきた。


「…変わった事でもあったか」

「え!? 何もないっス!!」


こいつもやられたかと思うロー。

まさか、と思ってしばらくすると帽子を目深に被ったペンギンが食堂に来る。

ペンギンにしては珍しく、むすっとした顔が気になった。


「どうした」


ローの問いにふーっと息を吐いてペンギンはコーヒーを口にする。

物事をもったいぶって言うタイプではないのに…ローとシャチは顔を見合わせる。


「太陽ごときであんなに喜んでくれるなら俺は照る照る坊主を何百個でも作る」

「お、おう…」

「だがな、死ぬなら今みたいな太陽の下で死にたいって言うんだったら

俺はダンスパウダーを盗んででもあの子にもう太陽を見せたくない!!」

「…それくらい許してやれよ」

「ダメだ!! 死ぬ事なんか考える歳じゃない!!」

「そういう世界にいたんだ。 しばらくは見守ってやれ」


どうしようもない歯痒さに、ダメだ、ダメだと首を振るペンギン。

Aはどんな表情をしてそんな事を言ったのだろう。


しーんと静まる食堂にベポが現れる。


「ニュースクーから新聞買ったよー…ってみんな暗ッ!!」

「…早く寄越せ」

「スミマセン…」


折りたたんである新聞を広げた所で全員が「ん?」と首を捻る。


「ベポ、Aちゃんは?」

「まだここに居たいって言うから置いて来たよ」

「おい!!」


あの運動音痴が海に落ちたら…!

ドフラミンゴの偵察があったら…!


何もかもが無駄の泡となってしまうのだ。

3人が大慌てで甲板に向かうのを見て

ぽつーんと食堂に残っているベポは呟く。


「命綱つけておいたから大丈夫なんだけどなー、ま、いっか、オニギリもーらい」


いつもより多くオニギリを食べて満足なベポだった。

きっと...Ah...→←純粋な瞳で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
425人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 内容は、ホントに面白いです!ですが、どうしても気になってしまった事がありまして…『レタス』は、コラさんの好物なんです…間違い指摘スミマセン。 (2019年9月29日 21時) (レス) id: f97dc1e2b9 (このIDを非表示/違反報告)
りらりら。(プロフ) - ゆーじさん» ひゃぁぁぁぁ…僅か46話の間でこれほど内容が濃くできるのはやっぱしめちゃめちゃ尊敬してます!何個も続編があるように感じましたし、何よりまとめかたが上手い…!すごいなぁ…やっぱ様じゃないと私は失礼だと感じてしまう…! (2017年10月1日 6時) (レス) id: 83f22703c1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーじ - レディーの涙の音が聞こえた!!汐様泣かないでおくれ!!ローとコラさんの永遠の幸せは夢主ちゃんの最高の力で約束されたからね!泣いてくれてありがとうね!泣かせてしまってごめんね!! そんな優しい汐様は美しい!!2は汐様に笑って貰えるエンディング頑張るよ! (2017年2月2日 16時) (レス) id: f6a5d4b00c (このIDを非表示/違反報告)
- 涙腺が......涙腺がぁぁぁぁ(( スマホの前でボロ泣きしました...。夢主ちゃん、助かるものだと思っていたので...。素晴らしい作品をありがとうございました!!2を今から読みに行って参ります!! (2017年2月2日 4時) (レス) id: c3db11d6ec (このIDを非表示/違反報告)
ゆーじ - Mickeyさん» うわあああ!!恥ずかしいけど嬉しいって素直に白状しちゃうよー!!ありがとうございます!!自分、楽器何もできないからどんなメロディーが流れるかは皆様にぶん投げで申し訳ないです!歌詞のどこかにMickeyさんに通じるものがあって嬉しいです!幸せめろりんー! (2017年1月31日 15時) (レス) id: f6a5d4b00c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーじ | 作成日時:2017年1月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。