検索窓
今日:10 hit、昨日:19 hit、合計:196,226 hit

043 ページ43

ステージから少し離れ、端から見ていた。

あの曲。夏頃から二人で作っていた曲を歌うミカ先輩。
サイドギターは海斗。

想像通り、地獄みたいな光景だった。



反して流れる爽やかなポップスは、頭の中をすり抜けていく。

この英語の歌詞の意味を、とうとう聞けないままだったな。



あぁ、演奏が噛み合っていない。

彼女の歌い方からも、調子が良くないのが分かる。

あんなことがあった後だから。

海斗がミカ先輩と彼氏さんを仲直りさせたかったのは分かる。
でも、わざわざ今日を選ぶ必要なんてなかった。


どんなに技術が巧みでも、心が通わない演奏を聞くのは辛い。

少しのズレが生み出す、かすかな不協和音。
聞いていられなくて思わず顔をゆがめてしまう。

横のうみを見ると、同じように微妙な顔。


一方、周りの人は全く気にした様子もなく。

演奏が終わると、溢れんばかりの拍手と歓声。

先輩は感謝の言葉を口にしていて。

海斗に至っては、最前列の女の子に顔を寄せて何やら楽しそうに会話している。








ふっと暗転した。

再び、スポットライトがステージを照らした時。

そこにに居たのは、
たったひとり、海斗だけ。


先輩も他のバンドメンバーも見当たらなくて。

先ほど歓声をあげていた女性たちが、今度は目の色を変えて、うっとりとしたようなため息。

ファンがいるんだ既に。
…海斗のくせに。

そう思ったけれど、口には出せないぐらい。
今の海斗は申し分なくかっこいい。



『すみません。これからちょっと…あの。アコギ一本で弾き語りします』



普段は自信なさげな海斗。

今日、別人みたいな色気をにじませているのは、金色で重めにかかった前髪のせいか。

ステージに上る時だけ引く、アイラインのせいか。

それとも、
…好きな人のことを思い浮かべているせいか。


『僕の片思いの相手が書いた歌なんですけど…その子も片思いしてて。だから凄く共感しちゃって…その。はい』


純粋な心を持った海斗だから。
キザな言葉でさえも、真っすぐに届けてしまう。

それにね。ステージ上なら、そんな姿を鼻で笑うような人なんて視界に入らない。

だから、私は。
あなたがステージ上で生きる人だって、いつも思うんだよ。


緊張しているのか数回瞬きをしてから、客席にキョロキョロと視線を彷徨わせる。

ぐっと眉に力を入れてから、口を開いた。



『その子のことを想いながら歌います、聞いてください。"幸せ"』

044→←042



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
846人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N11(プロフ) - maminaさん» 初めまして、コメントありがとうございます。揺らぎからですか!引き続き読んでくださっているようで、感謝しかありません。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました!公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - あさん» 初めまして、コメントありがとうございます。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました!公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - キさん» 初めまして、コメントありがとうございます。泣きそうになりながらなんて…!とても嬉しいです。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました。公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
mamina(プロフ) - 初めまして。揺らぎから大好きでLost&Foundも毎回楽しみに読んでました。#2に続いてまつくのダークサイドみれるのかと思ってドキドキです!宜しければパスワードを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 (2021年3月7日 21時) (レス) id: 9fd2043a8e (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして!最近からLost & Found読ませていただいています!よろしかったら#2のパスワードを教えて頂きたいです。 (2021年3月7日 20時) (レス) id: 89732c56da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:N11 | 作成日時:2021年2月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。