検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:195,984 hit

005 ページ5

穏やかな午後。

こんな時間が続くと、たまに考えてしまうことがある。
もしかすると今が人生で一番楽しいのかもしれないと。

すぐ近くに海斗がいて、友人たちと、自由に使える時間。

この危ういバランスで保たれている日常を崩すのは、私自身なのか、環境なのか。

漠然とした不安に襲われる。


『午後はどうすんの?』
「んー、眠いかも…」


食器を片してから、二人でソファに腰かけていた。




すると聞こえてくる。

女性の歌声。





海斗と顔を見合わせる。

好奇心に満ちた瞳。

音が漏れてくる部屋の前に来て中を覗き見ると、音楽スタジオのような空間が広がっていた。
キーボードにドラム、スピーカー、アンプまで揃っている。OBの人、凄いなぁ。こんな部屋まであるんだ。

部屋の中央には、エネルギッシュにギターをかき鳴らしながら歌っている女性。

視線をこちらによこした彼女が、ぱっと明るい笑顔に変わる。


「どうぞどうぞ!入って」
「あ、すみません練習中に…」
『…すみません』
「ぜんっぜん大丈夫、むしろみんな使える部屋だから!」


淡いブルーのワンピースを着こなした小柄な彼女は、ぶんぶんと大きく手をふった。

別の車で来ていたのかな。
きちんと話すのは、今日が初めてだった。

海斗がぐっと緊張するのが分かる。


『あの…すごいお上手ですね、歌』
「はい、感動しました」
「いや〜そんな、あ!私、ミカって言います。教育学部の三年です」
『まつくらかいとです。一年です』
「Aです、同じく一年です」
「新入生ちゃんか〜二人とも可愛い!Aちゃん、と…このサークルはカイトが多いから松倉くんでもいい?」


はい、と控えめに返事をした海斗。

そんな姿を見て、うふふ、と可愛らしく微笑んだ。

ショートカットの毛先が揺れて、同時に、ふわっと柔軟剤のようなお花のかおり。

006→←004



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
846人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N11(プロフ) - maminaさん» 初めまして、コメントありがとうございます。揺らぎからですか!引き続き読んでくださっているようで、感謝しかありません。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました!公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - あさん» 初めまして、コメントありがとうございます。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました!公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - キさん» 初めまして、コメントありがとうございます。泣きそうになりながらなんて…!とても嬉しいです。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました。公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
mamina(プロフ) - 初めまして。揺らぎから大好きでLost&Foundも毎回楽しみに読んでました。#2に続いてまつくのダークサイドみれるのかと思ってドキドキです!宜しければパスワードを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 (2021年3月7日 21時) (レス) id: 9fd2043a8e (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして!最近からLost & Found読ませていただいています!よろしかったら#2のパスワードを教えて頂きたいです。 (2021年3月7日 20時) (レス) id: 89732c56da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:N11 | 作成日時:2021年2月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。