検索窓
今日:2 hit、昨日:54 hit、合計:196,328 hit

032 ページ32

秋学期も終わりに近づいてきたある日。

食堂で友人たちと話していると、突然肩を叩かれた。
振り返ると、ミカ先輩が申し訳なさそうな微笑み。



「ちょっとAちゃんお借りしてもいいかな?」



いつも柔らかな空気に包まれている気がする。

背負っているギターが小柄な彼女を際立たせていて、女性の私でも守ってあげたくなるほど魅力的だ。



場所を移動して着いたのは、例のカフェテリア。

意外にもコーヒーはブラックで飲むんだ。


「最近は中村くんと仲良くしてるんだね」
「あ、はい…」
「私は松倉くんとバンド練ばっかりで」
「え?バンドするんですか?」
「あれ、聞いてない?今度4月のライブ、ツインギターでやるの。先輩たちももう卒業だからAちゃんも絶対来てね」
「…はい、もちろんです」
「私も4年になったら就活とかであんまり参加できなくなるからなぁ。松倉くんと組めるのもこれが最後」
「そうですね…」
「で、その彼のことなんだけど、仲の良いAちゃんに相談があって」



直感的に聞いたら駄目だ、と思った。

でもなぜだろう、ピアスに手を添えた彼女から目を離すことができない。



「その、しちゃったんだ」



心臓がドクンっと鳴って、呼吸が止まった。

言葉にならない。

誰と、なんて聞かなくても分かった。



「私の元カレね、ストーカー気味で」
「はい…それは聞いてます」
「助けに来てくれたその日に迫られて、断れなくて…でも!全然無理やりとかじゃないのよ、優しかったんだけど」


想像していた通りだった。

あぁ、本当に海斗は先輩と。


「ねぇ。松倉くんって、私のことどう思ってるのかな?」


不安げな表情でこちらを見る。

本気で私に相談しているんだろうか。
いや、そんなはずはなく。

この人は、他でもない私に言わせようとしている。


「Aちゃんなら、何か聞いてるのかなって」
「海斗はミカ先輩のこと…好き、だと思いますよ」


絞り出した声は震えていた。

漫画みたいに、目の前にある水をかけてしまいたい。

でもそうした途端に、その物語の主人公は私ではなく彼女になってしまう。

「私の方が先に好きになったのに」なんて、脇役のセリフが頭に浮かんでから消えていった。


「う〜ん。そうかなぁ…でもそうだとしたら、気持ちに応えてあげることはできなくて」
「どういうことですか?」
「その…実は、元カレとこの前きちんと話し合ったんだけどね。もしかしたらよりを戻すかもしれなくて」

033→←031



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
846人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N11(プロフ) - maminaさん» 初めまして、コメントありがとうございます。揺らぎからですか!引き続き読んでくださっているようで、感謝しかありません。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました!公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - あさん» 初めまして、コメントありがとうございます。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました!公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - キさん» 初めまして、コメントありがとうございます。泣きそうになりながらなんて…!とても嬉しいです。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました。公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
mamina(プロフ) - 初めまして。揺らぎから大好きでLost&Foundも毎回楽しみに読んでました。#2に続いてまつくのダークサイドみれるのかと思ってドキドキです!宜しければパスワードを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 (2021年3月7日 21時) (レス) id: 9fd2043a8e (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして!最近からLost & Found読ませていただいています!よろしかったら#2のパスワードを教えて頂きたいです。 (2021年3月7日 20時) (レス) id: 89732c56da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:N11 | 作成日時:2021年2月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。