検索窓
今日:30 hit、昨日:3 hit、合計:196,193 hit

002 ページ2

私と海斗の関係をなんて説明しよう。

甘い関係といったら語弊があるが、幼馴染としての甘さは日々感じている。

だってほら。
同じ学部じゃない私のことを心配して、友達ができたか、なんて聞いてくる。
自分の方が人見知りなくせにね。


バンドサークルの新歓。
紙コップに入れられたジュースを飲みながら、海斗の様子を伺う。

借りてきた猫のようだ。

歓迎する会なのに、警戒心むき出しで、大人しい。
重たい前髪で隠された瞳が、キョロキョロとあちこちに動く。


大学生になったら変わると思っていたけれど、やっぱり全然変わらない。


子供の頃から大人にも、同い年にも、年下にも、可愛いと言われ続けてきた海斗。

カッコいいと言った方が喜ぶけれど、可愛いのは間違いないんだから。

ふふっ、と思わず声が漏れると、不服そうに唇を尖らせる。



新入生の座るテーブル。
色んな先輩が順番に話しかけてくれて、サークル活動の話、楽単の話、高校の話。

この独特のそわそわした感覚が、少し心地よかったりする。


「はじめまして〜!きみ、名前は?」
「Aです!」
『えとー。まつくらかいと、です』
「あっ、俺もかいと!」


目の前に座っている男の子が、海斗を見ながら元気よく声をあげる。

顔が小さくて、くしゃっと笑った顔がわんこみたい。


「ちなみに俺も、かいと…」


その隣には、目のぱっちりした色白の男の子。


「カイトがトリプル!!」
「渋滞してる…」


カイト卓が偶然のような奇跡で生まれたことで、その場は大盛り上がり。
みんなで連絡先を交換する。

話しやすい二人だったからか、緊張で能面の様になっていた海斗もすっかりご機嫌だ。

うみ、ちゃかちゃん、海斗。

理由はないけれど、私の大学生活絶対楽しくなる、そんな確信が生まれた。


「どうする海斗?」
『Aが入るなら』
「ふふ、うん。そうしよう」


同じ最寄り駅、家までの河川敷を歩きながら夕陽に染まる横顔を見つめる。

何度も見た光景なのに、見飽きることはない。


黒髪がオレンジ色の光で透ける。

茶色の瞳はその光を集め、水面よりもきらきらと輝いていた。

003→←Intro.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
846人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N11(プロフ) - maminaさん» 初めまして、コメントありがとうございます。揺らぎからですか!引き続き読んでくださっているようで、感謝しかありません。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました!公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - あさん» 初めまして、コメントありがとうございます。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました!公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - キさん» 初めまして、コメントありがとうございます。泣きそうになりながらなんて…!とても嬉しいです。こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました。公開しましたので是非ご覧ください。 (2021年3月7日 22時) (レス) id: f61069127a (このIDを非表示/違反報告)
mamina(プロフ) - 初めまして。揺らぎから大好きでLost&Foundも毎回楽しみに読んでました。#2に続いてまつくのダークサイドみれるのかと思ってドキドキです!宜しければパスワードを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 (2021年3月7日 21時) (レス) id: 9fd2043a8e (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして!最近からLost & Found読ませていただいています!よろしかったら#2のパスワードを教えて頂きたいです。 (2021年3月7日 20時) (レス) id: 89732c56da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:N11 | 作成日時:2021年2月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。