検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:795 hit

ページ2

【性格】
 飄々として掴みにくい青年。
 基本的に明るく、誰にでも調子の良い奴。いつも微かに微笑んでいる。距離感が近いが、自然と馴染む高いコミュニケーション能力がある。言葉を巧みに操って人を意のままにしてしまうこともある。お喋りで話好き。交友が広いことから、学校中の情報が彼に回ってくるらしい。
 一見優しく気のいい人だが、価値観が一般に対してかなりドライな一面もある。本人は全くそう思っていないようだが。良くも悪くも自分素直で、自分の感じたことをそのまんま口に出すため、人との衝突も絶えない。好きなものはベタ褒めするが、嫌いなものはハッキリ酷評するのである。オブラートに包むということを知らない彼を苦手と思う人も多い。
 才能に溢れた人物で、音楽だけに限らず様々な分野で能力を発揮する。要領がよく、数度練習を重ねれば、すぐにコツを掴んでしまう。その為飽き性であり、新しいことを始めてもすぐやめてしまう。
 彼は音楽が好きではない。つまらないのだ。彼は常に新しい音楽を生み続けるが、音楽の楽しさは見失ったままである。なんで自分が音楽を始めたのかも思い出せないのだと、彼は言う。だから彼は音楽を作り続ける。音楽を好きになれば、何かが変わるはずだ。
 本人曰く、人を喜ばせるのが好き。サービス精神旺盛で、いつも「特別」と言いながらことを施してくれるが、誰にでもやるので特に特別なことではない。人を喜ばせるのは好きだが善人とは程遠く、慈善活動には興味が無いらしい。あくまで「君」に笑顔になって欲しいとのことである。音楽も彼にとってその手段のひとつである。「自分と相手、そのどちらも楽しませられない音楽は、どちらか一方だけが楽しい音楽よりも価値がない」と彼は言った。

*→←‧✧̣̇‧作曲指揮専攻3年生 - 梵創我



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.6/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろせ | 作成日時:2022年6月24日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。