検索窓
今日:22 hit、昨日:0 hit、合計:183,603 hit

三十六歩... ページ44

『まふくん、いつもごめんね。
つきっきりでアタシの傍にいてくれてるけど、お友達とか…。』

まふ「大丈夫だよ〜。
ボク、相変わらず友達少ないし。」

まふくんは、いつまでも優しいままだった。
アタシの傍にいて、いつも笑ってくれる。
いつだって、アタシの名前を、あの頃のように呼んでくれる。

『…ねぇ、まふくん。
るすくん、だっけ?は、いいの?
お友達でしょ?最近見かけないけど。』

るすくんは、よくまふくんと一緒にココに来てくれていた。
でも、最近はなかなか来ていない。
どうやら、以前アタシの知り合いのようだが、記憶にない。

まふ「…また、来てくれるよ!
ボクがまた誘っておくから!!」

まふくんが焦ってアタシに笑顔を向ける。
その笑顔の裏側に、アタシは気づかないふりをした。
本当は、気づかなきゃいけないのに。

『うん。ありがとう。
…まふくんは、傍にいてくれる?』

不安で仕方がないんだ。
いつか、まふくんまでもアタシから離れていきそうで。
アタシはもう、一人になりたくない。
もう、あんな惨めさはごめんだ。

まふ「Aちゃん、教えて欲しいことがあるんだけどさ。」

『ん?アタシに分かることならいいよ。』

まふ「じゃあ。
…Aちゃんは、死にたいって思ったこと、ある?」

『えっ?』

“死にたい”
その言葉は、誰もが言った事あるだろう。
軽い気持ち、かまってほしい気持ち、どうしようも無く絶望した気持ち。
様々な時に言われるこの言葉に、もうみんな大した意味は考えないだろう。


でも、まふくんの言った死にたいは、そんな軽いものじゃない。

『…ある、よ。
誰にも存在すら認めてもらえなくて。
なにも出来なくなった能無しに、生きる価値が見いだせなくなって。』

まふ「能無し…?」

『アタシのお母さんの口癖。
“アンタは能無しで、何もできやしない。何のために生きてんの”って。』

“どうせ親が生んだからって思ってるんでしょう”
その言葉が悔しいほど当たっていて、笑っちゃうほど外れていた。

『誰も望まない人生に、何の意味を探すのかさえ、分からないのに。』

まふ「Aちゃ…」

『まふくん、いいんだよ?
アタシから離れていっても。
アタシが厭なら、早く離れてよ。
誰かに依存する前に、離せなくなる前に、アタシを捨ててよ。
みんなそうしたんだから。』

お母さんも、お父さんも。
結局アタシはいらなかったんだ。

まふ「…バッカじゃないの?」

まふくんは、震えた声でそう言った。

三十七歩…→←三十五歩...



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 恋愛 , シェアハウス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むめー(サブ垢) - みうと君さん» ありがとうございます! 最近とても放置してました… 反映されてますかね?笑 これからもよろしくお願いしますっ! (2017年11月18日 11時) (レス) id: e4ee9b1cec (このIDを非表示/違反報告)
みうと君(プロフ) - コメ失礼します、楽しく読ませて頂いてます!…失礼ながら,名前設定が反映されていません…もしお忙しくなくて,お時間があれば直して頂けると助かります…!これからも頑張ってください! (2017年11月4日 15時) (レス) id: e9b790e98f (このIDを非表示/違反報告)
Lily(プロフ) - ありがとうございます!私はこのコメントと同じLilyなので、フォローしたらよろしくお願いします!! (2017年10月2日 18時) (レス) id: 9ad134d083 (このIDを非表示/違反報告)
みんなの忘れ物(プロフ) - Lilyさん» @lie_mumeです!! (2017年10月2日 16時) (レス) id: 314127b592 (このIDを非表示/違反報告)
Lily(プロフ) - まじですか!?!?アカウント教えて欲しいです! (2017年10月1日 15時) (レス) id: 9ad134d083 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むめー(みんなの忘れ物) | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/bbs/0je7422438d394p  
作成日時:2017年6月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。