検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:14,410 hit

▽孤高と後押しと目立ちたがり ページ9

この大会で私が当たったのは強めのビギナーだった。大会だからビギナーでも容赦なく潰したが、手強かった。

『ねぇ、勝ったよ?』
と声をかけるものの、

「…。」
こっちに気づいていないのか、レイは私の方を向いてくれない。

『…勝ったよ、レイ!』
そう肩をガシッと掴む。その時に見えた彼の横顔から、結果が分かってしまった。

『……レイ…私、レイの分まで頑張るよ』
そう呟く。彼は泣いていた。

「悔しい…っ、情けねぇな、俺。」
彼は本当に悔しげな表情だった。

「なぁ…。俺とお前、全然ちげぇのに何でペアなんか組んでくれたのさ。
しかも、[孤高のペア]。
それって"孤"の意味あるか?」

はぁ、今更感ありすぎ。

『互いにずっと一人だったし、
違うところなんてあっていいし、同じところだってある。

私は優等生って呼ばれて、なんか気付いたら独りになって。
高め合うことを知らずに、地区で勝った私はこの事務所に来た。

最初レイを見たとき、なんか通じるものを感じたのさ。』

事実をひたすらに述べる。過去のことをただ話しているだけなのに、嬉しかったはずなのに。胸が苦しくなる。

「当時、一匹狼なんて言われてたしな。」

『はは……めっちゃ変わったね…。』
目付き悪すぎてマジでヤバかった。

「お前はさ、なんでゲーマーなんかになろうとしたん?」

…聞き捨てならない。
『ゲーマーなんか、って何さ。立派な夢よ、世界一って称えられて歴史に名を刻める。

将来もっと立派なスポーツになるかもしれない存在なんだ、ゲーマーって凄いじゃん。


私は憧れたんだよ、その存在価値にさ。


「こんな平凡な自分でもすげぇんだ」
って
見せつけたかった、だけなんだよ。』

さっきから真面目な顔で聞かれて恥ずかしい。

『だから…私らは、ゲーマーを誇りにもって生きていこう。ってね…』

「凄いね」
彼の顔をちらっと見れば、いつもと変わらぬ優しい顔だった。

『…そんなぁ。
バカ真面目に聞かれるような話じゃなかったよ?

__私さ。…ううん何でもないや、ごめん。』


「…ぇ。いや、大丈夫やけど……。」
と戸惑った顔を見せる。

『あ、そろそろだ。じゃ、行ってくるね。』と私が手を振れば、

「いってら」と彼は言って手を振る。

安心して彼に背を向け、舞台へと向かおうとする最後に。

「頑張れ!」

その一言が私をより強くしてくれた。

▽危機的状況回避→←▽不良の少年と毒舌少女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:longstory2 , QuizKnock , 伊沢拓司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋歌梨(プロフ) - 光希さん» そうなんですね!何も知らないとは言え、すいません…m(_ _)m (2021年2月2日 22時) (レス) id: ef32365840 (このIDを非表示/違反報告)
光希 - 緋歌梨さん» すみません!こっちは、澤(元夢主の名字)なんです。非常に分かりにくい表記となってしまっていたのでフルネームにさせていただきました。 (2021年2月2日 20時) (レス) id: 064d16a4fd (このIDを非表示/違反報告)
緋歌梨(プロフ) - izwさんの漢字違いますよ!“澤”じゃなくて、“沢”ですよ!! (2021年2月2日 6時) (レス) id: ef32365840 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神影光希 | 作成日時:2020年10月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。