検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:14,418 hit

▽心強い人 ページ20

咲希 side

ボロボロ。不安だった、自分を導いてくれたのがレイ。

しっかり聞いてくれて寄り添ってくれる伊沢さん。
その周りにいる人たち。


気付いたら孤独で、また

気付いたら沢山の仲間に囲まれていた。


"孤高"はもう捨てた。

どんな場所でも美しく輝く
"気高き"者として、これから生きて行こう。
そう思った。

そして彼曰く、
「俺がいくらCEOだとか偉い存在とはいえ、知らないことも学ぶことも沢山ある。」

「「自分は何にも」
そういうのは全部ウソだって思っちゃえばいい。
自分も知らない可能性を見つけるんだ。」
いわば、自分探しの旅。だと。


「他者から学ぶこともあるし、こんなちっぽけな世界で知ることなんて世界の全体から見たらほんの少し。
そんなのもまだまだこれから学んでいくんだよ、きっと。」
そっか、と小さくため息を漏らして。
笑顔を見せた。
私は、彼の言葉に希望を感じた。


「俺の座右の銘は?」という質問に対し

『「無知を恥じず、無知に甘えることを恥じる」。でしょ?』と答える。

「良くできた、」
だから、知らないことはどんどん知っていけばいい、って。

彼が言いたかったのはそういうことだろう。
何度言われたって響かなかった言葉を彼に言われて、凄く心に残った。

私の人生を描いたものをまるで読んだかのように丁寧に、かつ私を分かってくれている、とそう思った。

それは彼が仮眠を取り始めて数時間、はたまた久々に帰宅してからも尚、頭に残っていた。
ーーー
(これ私が小6で書いた文集内の文を少し改変しただけ)

入社→←心強い人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:longstory2 , QuizKnock , 伊沢拓司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋歌梨(プロフ) - 光希さん» そうなんですね!何も知らないとは言え、すいません…m(_ _)m (2021年2月2日 22時) (レス) id: ef32365840 (このIDを非表示/違反報告)
光希 - 緋歌梨さん» すみません!こっちは、澤(元夢主の名字)なんです。非常に分かりにくい表記となってしまっていたのでフルネームにさせていただきました。 (2021年2月2日 20時) (レス) id: 064d16a4fd (このIDを非表示/違反報告)
緋歌梨(プロフ) - izwさんの漢字違いますよ!“澤”じゃなくて、“沢”ですよ!! (2021年2月2日 6時) (レス) id: ef32365840 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神影光希 | 作成日時:2020年10月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。