検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:14,409 hit

▼高学歴の強者、集う ページ15

見終わって俺は彼女が素晴らしいと感じられた。

洞察力、対応力、素早さ。

…凄い、この子のプレイは面白いな。


これはクイズからか、それとも仲間か、あとは自分で、か。

「一度会ってみたいな。」
終わったあともしばらくぼーっとしていた。
あのプレイが、未だ脳裏にこびりついている。脳内で繰り返し再生されるプレイは、間違いなく頭脳派だった。

「もう終了しましたよ…って、大丈夫ですか?」
少し背の高い男性に声をかけられる。

「いえ、少しキラに会ってみたいと考えていただけです。
結構、時間経ってたんですね。僕、帰ります。邪魔になってしまってすみません。」
と男性に背を向け、立ち去ろうとした。

「おい、ちょ…!お兄さん、キラに会いたいって言ったよな。」

『私がどうかしたの?レイ。』
女性らしき声が上がる。
振り向けば舞台上で見た、キラ本人だった。


「この人が…」と自分を指差して言ったレイと呼ばれる男性。

「あっ僕。前に、高校生クイズで開成チームとして優勝した"伊沢 拓司"って言います。ちなみに2連覇遂げました。」
ドヤァッとする。

『ふーん…レイ、知らないん?』

「知らね、高校生クイズあんま見ないし。」
唖然と男性、もといレイさんを見る俺とキラさん。逆に知ってるのか?と言われると、
『いや全然。』
当たり前のように即答し、首を横に振る。

『最近あんま高校生クイズに興味を持たなくなっちゃって』

『とにかく私の噂を聞いて来たの?』
と確認するように質問責め。

「はい。」


そういうと頭をわしゃっと掻いて
『…私はキラこと"津田沼 咲希"です。
聞いたとおりだとは思いますが高校生クイズ、早稲田で優勝を果たしたリーダー。
"互いに"リーダー同士、よろしくお願いします。
ちなみに早稲田大学1年です。』

そう彼女は言った。

▼大人びた年下と、学歴と性格が釣り合わない大先輩→←▼俺のお目当て



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:longstory2 , QuizKnock , 伊沢拓司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋歌梨(プロフ) - 光希さん» そうなんですね!何も知らないとは言え、すいません…m(_ _)m (2021年2月2日 22時) (レス) id: ef32365840 (このIDを非表示/違反報告)
光希 - 緋歌梨さん» すみません!こっちは、澤(元夢主の名字)なんです。非常に分かりにくい表記となってしまっていたのでフルネームにさせていただきました。 (2021年2月2日 20時) (レス) id: 064d16a4fd (このIDを非表示/違反報告)
緋歌梨(プロフ) - izwさんの漢字違いますよ!“澤”じゃなくて、“沢”ですよ!! (2021年2月2日 6時) (レス) id: ef32365840 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神影光希 | 作成日時:2020年10月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。