検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:29,092 hit

風邪 F.P byリオ ページ20

〈飴村乱数〉

「おねぇーさん、大丈夫ー?」

めんどくさがり風呂上り髪を乾かさずいたら、案の定風邪を引いた・・・。
家で寝込んでいると、何処から聞いたのか最近仲良くなった乱数が家を訪問してきた。
あなたが『風邪移しちゃうから』と言えば、

「こう見えて丈夫なんだよー!だーかーらー今くらいは素直に甘えてよ!..ね?」

そんな可愛く言われれば断れるはずがない・・・!
言われた通り甘えてみれば、甘い飴玉みたいに甘やかしてくれます。
あなたが眠りにつくと、「あんまり心配かけるなよ」と低い声ながらもどこか慈しむ声で囁き、あなたの頬を撫でます。



〈夢野幻太郎〉

「おかゆどうぞ。え?原稿?・・・何のことでありんしょ〜?」

終わらせてないんですね・・・
ほんとなら家で執筆している幻太郎の身の回りの世話をする予定だったが、街で流行っていた風邪に見事に感染したあなたは、幻太郎にメールで連絡するとなぜか買い物袋を持った彼が家に・・・そして数分後には美味しそうなおかゆが...

「あなたが元気ないと小生も調子狂うので早く元気になってください」

そう言いながら優しく頭を撫でてくれます。
風邪特有の不安な気持ちになり、『手握って...?』と言えば、「仕方ないですね」と言いながら嬉しそうに手を握ってくれます。



〈有栖川帝統〉

「ほら、飲み物と薬...他にしてほしいことあるか?」

ちなみに代金はあなたのお金です。
それは置いといて、なぜ風邪引いたかというと・・・帝統のせい。
いつものように賭場で負けた彼はあなたに連絡入れ、あなたが迎えに行けば寒そうな格好してた彼に自分の上着を貸して、寒い夜空の中帰ったが・・・なぜ彼は風邪を引いていないのか...

「悪かったな、おれのせいで風邪引いたよな・・・そうだ!」

いいこと思い付いた彼はなぜか布団に入ってきた。
あなたが驚いていると、「二人とも温かいから一石二鳥だよな!」と言いながら、優しく抱きしめてきます。

風邪 M byLon→←風邪 M.T.C 2 by朱寧



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リオ(プロフ) - 朱寧さん» ありがとうございます(^ ^) (2019年3月24日 21時) (レス) id: 36457bb11b (このIDを非表示/違反報告)
山吹桜(プロフ) - 朱寧さん» 分かりました! (2019年3月24日 14時) (レス) id: dc74c43e3f (このIDを非表示/違反報告)
朱寧(プロフ) - 作者様伝言の確認お願いします! (2019年3月24日 12時) (レス) id: 28fe66ac14 (このIDを非表示/違反報告)
朱寧(プロフ) - どぅるじさん» 主催者のLonさんに代わって、失礼します!リクエスト承りました!遅くなってしまいましたが、今週お題にさせていただきます!ありがとうございました! (2019年3月24日 10時) (レス) id: 28fe66ac14 (このIDを非表示/違反報告)
どぅるじ(プロフ) - リクエストお願いします!夢主ちゃんが隣で真顔で泣いてたらをお願いします! (2019年3月9日 19時) (レス) id: 90d23b1642 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lon x他3人 | 作成日時:2019年1月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。