検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:29,087 hit

バレンタイン M by山吹桜 ページ16

ill-DOC

「あ、あの、先生…よ、よかったら、これどうぞ…」
先生とお茶しているときに私は昨日作ってきたガトーショコラが入った包みを先生に渡した。

「ありがとう、見てもいいかな?」
「は、はい…」

先生は包みを開けて箱の中のガトーショコラを手に取って食べた。先生はお酒に弱いので入れなかったのだが、大丈夫なのだろうか?
お菓子作りなどあまりしないので緊張した。

「…うん、美味しいね。あまり甘くないから食べやすいよ」
「ほ、本当ですか!?」
「((クスッ本当だよ。ありがとうAさん。こんなに美味しいガトーショコラをくれて」


GIGOLO

ディナーを一二三が食べ終わった頃に今朝作ったチョコを一二三の前に出す。

「Aちゃん…もしかして、バレンタインのチョコ?」
「うん!一二三の為に作ってきたんだ」
「本当!?今食べてもいい!?」
「いいよ。あんまり上手じゃないけど…」

嬉しそうに箱を開けて、チョコを食べる一二三を見る。結構難しいチョコに挑戦したんだよね…。どうかな?

「!!お、美味し!!中にシャンパン入ってるの!?」
「一二三、シャンパン好きでしょ…。それに一二三ってシャンパンのイメージがあるからさ」

照れながらそう言うと、一二三に手を握られて、
「Aちゃんありがとう!!俺っちの為に作ってくれて!!」


DOPPO

「あ、あのA…?これは、一体…?」
仕事から帰ってきた独歩にザッハトルテを渡す。独歩に合うように作った。

「今日はバレンタインでしょ?だから、チョコ作ったの」
「こ、こここんな30手前のおっさんに!?」
「独歩はおじさんじゃないです。私からしたら。とりあえず食べて」
「わ、分かった」

独歩が一口食べる。するとすぐに目が輝いた。

「……何なの俺の彼女?こんな俺の為だけにこんなに美味しいチョコを用意してくれるなんて。天使?いや、女神だ。女神が俺の前にいるんだ。人生でこんなこと一度もなかったのに本当に生きてて良かった」

……一人でブツブツ言いながら食べてる。怖いな……。

「えっと、美味しかった。来年も作ってくれたら嬉しい」

風邪 B.B by山吹桜→←バレンタイン F.P byLon2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リオ(プロフ) - 朱寧さん» ありがとうございます(^ ^) (2019年3月24日 21時) (レス) id: 36457bb11b (このIDを非表示/違反報告)
山吹桜(プロフ) - 朱寧さん» 分かりました! (2019年3月24日 14時) (レス) id: dc74c43e3f (このIDを非表示/違反報告)
朱寧(プロフ) - 作者様伝言の確認お願いします! (2019年3月24日 12時) (レス) id: 28fe66ac14 (このIDを非表示/違反報告)
朱寧(プロフ) - どぅるじさん» 主催者のLonさんに代わって、失礼します!リクエスト承りました!遅くなってしまいましたが、今週お題にさせていただきます!ありがとうございました! (2019年3月24日 10時) (レス) id: 28fe66ac14 (このIDを非表示/違反報告)
どぅるじ(プロフ) - リクエストお願いします!夢主ちゃんが隣で真顔で泣いてたらをお願いします! (2019年3月9日 19時) (レス) id: 90d23b1642 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lon x他3人 | 作成日時:2019年1月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。