検索窓
今日:10 hit、昨日:35 hit、合計:20,634 hit

勤務87日目 ページ40

"仕事納めしたし、忘年会しようぜ!"


って矢張くんからメールが来たのが今朝の話


『いつも誘うのが急すぎるんだよ…』


「わりぃな〜」


お店に行けばすでに飲み始めている三人


どうやら私が最後にやってきたみたいだった


「A遅かったな、仕事か?」


『うん…面談している人の記録書いてたら遅くなっちゃった』


仕事というか、個人的に来年まで伸ばしたくなかったからやってただけなんだけど…



『んー…無難にウーロン茶で…』


「…御心は飲まないのか」


店員さんへ注文した私に御剣くんが声をかけた


『私あんまりお酒強くないし、車で来てるから…』


なにより皆を送っていくために来たようなもだ



『今年ももう終わりか…』


喉を潤しながら目線を上げれば、


既に出来上がって泣きながら恋バナをしている矢張くんと、それに渋々付き合っている成歩堂くん


それを横目に風味を嗜んでいる御剣くん


何もかもが昔のまま


何とも平和な様子に自然と笑みが漏れる


「何か嬉しいことでもあったのか」


『ううん、…平和でいいなぁって』


数日前まで裁判してただなんて思えないぐらいに


「なぁ!お前らはどうなんだよぉ!!」


と思っていれば、矢張くんから質問を投げかけられた


『な、なにが…?』


「いつも俺ばっかり!たまにはAと御剣の恋バナも聞きたい!」


相当酔ってるな…


そっと成歩堂くんに目線を送っても知らん顔をして目線を逸らされてしまった


『えー…』


頑張れ私、ここを切り抜ける方法を考えるんだ…!


「ほう…ぜひ私も聞かせてもらいたいものだ」


『……』


終わった


そうだった、この場に居る素面は私だけだった

勤務88日目→←勤務86日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:逆転裁判 , 御剣怜侍 , 心理
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - Earthさん» コメントありがとうございます!ほんとですか…⁉︎凄く嬉しいです(ToT)更新頑張ります〜! (2022年3月27日 23時) (レス) id: d053ebfa1b (このIDを非表示/違反報告)
Earth - コメント失礼致します。御剣さんの夢小説のなかで、主様の作品が一番好きです!更新、楽しみにしています。 (2022年3月27日 21時) (レス) @page26 id: 0c97a7403a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 鍋好きさん» コメントありがとうございます!嬉しいです〜( ; ; )ゆっくり更新になると思いますが、頑張ります!ありがとうございます! (2022年3月15日 21時) (レス) id: f5d08da00f (このIDを非表示/違反報告)
鍋好き - 初コメ失礼します!とっても面白いです!逆転裁判大好きなので、楽しみにこの先待っています!御無理のないよう、頑張ってください! (2022年3月15日 18時) (レス) @page18 id: fbdd20a437 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年2月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。