検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:36,945 hit

堅実少年 は 転生少女 を 見捨てた ! ▼ ページ9

*緑間side*



「む、今日はいないという事か」

「うん。ごめんね急に」

昼休みに入ってすぐに、緑間の席にAがやって来た。

何やら伝えたい事があるとか何とか言ってきたので何事かと思ったが

園芸委員の仕事が混んでいる為に暫く一緒に昼御飯を堪能出来ないらしい。

前々からキセキ達とマネージャーは食堂で昼御飯を共にしてきた。

だから違和感を感じてしまい緑間はハァと溜め息を一つ吐く。

「何故今更、園芸委員の仕事を引き受けたのだよ?園芸委員は今の時期、余り忙しい訳ではないだろう?」

「みっ…緑間くん鋭いね」

「当然だ。人事を尽くしている者に知らない事はない」

秋になる手前。この時期の花壇は段々と物寂しくなっていく一方なのである。

別に過剰に花の世話をする事もなく、かと言って冬の花を新しく育てる事もなく。

Aは少し困った表情をして「てへへ」と後頭部に手をやった。

そんな姿を机の椅子に座りながら見上げて眺めた緑間は、脳内で詮索をかけて原因を炙り出す。

「………………黄瀬か」

目の前の少女がびくんと反応した。

ハァ、と今度は深い溜め息。

「ち、違うよ。確かに黄瀬くんとは近寄りにくい仲だけど、私、副委員長だし、色々仕事押し付けられちゃって」

「バスケ部である限り、先生に文句は言える筈だが」

うぐ、となっている。

「これまでもそうして回避して来たのであろう?」

「………」

「大方、皆と過ごす事に抵抗を覚えてしまいどうにか言い訳出来る物事を探した矢先、丁度園芸委員でずっと手をつけていなかった仕事を見つけ

"副委員長なので責任は取らせて頂きます"

等とほざいて逃げ道を作ったに違いはないのだよ」

「………勘が鋭過ぎですよ緑間さん…」

「ふん。」

そんな事だろうと思ったのだよ。

全く、奴等の仲で何があったのは知らんが、合宿の時に不味い事を起こしたのは違いないな。

かと言ってこのままマネージャーの仕事にまで影響が出てしまえば最悪チームにも響いてしまう事に変わりはない。

こいつと仲がいい大石は何をやっているんだ。

「……部活に支障はないだろうな」

緑間の睨む様な視線にAは"心配ない"と言わんばかりにニコッと笑った。

「大丈夫!部活に支障が出ない様に昼休み潰して仕事するんだから、問題はないよっ!」



亀山はこんなおしとやかに微笑む様な人間ではなかった筈だ



いつからか、段々とチームワークが薄れていっている傾向がある



その原因も…青峰や亀山なのかもしれんな



だが、俺はプレーに人事を尽くすのみ



人事を尽くさない奴等の事など、救う余地もないな

孤高少年 は 転生少女 に 寄り添った ! ▼→←幼稚少年 は 転生少女 への 思い を 浮かべていた ! ▼


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , キセキの世代 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KAME - 雪@転生少女がんばれ!!さん» そうなんですよ。まさかまさかの早くも秋頃に壊れ始めるという…(´;ω;`)夢主ちゃんのピンチで御座います。彩香ちゃんの活躍に期待しましょう! (2014年11月24日 23時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
KAME - 蒼空さん» ええ、全くその通りだと思います(`・ω・´)なのでこれはちょっとした予告ですが、次の回は彩香ちゃんに夢主ちゃんを助けて貰います!そうじゃないと、彼女達の命が…おっとネタバレはアカンゲフンガフン← (2014年11月24日 23時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
雪@転生少女がんばれ!! - みんなだいぶ酷くなってきましたね。でも、原作でもこの時期くらいから、みんなの間に亀裂が入り始めたくらいなので丁度いい?のかもですね。これからは、おーちゃんが、メインで動くのですか?楽しみです(*´∇`) (2014年11月24日 21時) (携帯から) (レス) id: 622b2d2636 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空(プロフ) - KAMEさん» 青峰といい緑間といいむっくんといい、皆やばくなってきてる!キセキを救えるのは転生少女二人だけなのに、おーちゃんだけで、このままカメちゃんがキセキを避けていたら元も子もないと思うんです。って、トリップしてカメちゃんに言ってやりたいです←上から目線 (2014年11月24日 17時) (レス) id: d2a3d4c2dd (このIDを非表示/違反報告)
KAME - 雪@展開が辛すぎて泣きたいさん» 大丈夫です、駄作者も書いてて辛いですから。黄瀬のシーンは指震わせながら文字打ってましたよ…彩香ちゃんも夢主ちゃんも案外悩みを他人に打ち明けないタイプなんです。でもあの世界で異端者なのは彼女等だけ…この先どうなるんでしょうか。駄作者も不明です← (2014年11月24日 14時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KAME | 作成日時:2014年11月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。