検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:78,967 hit

7 ページ18

「完了。」

「めっちゃ丁寧…。」

「当たり前だ。

…よし、んじゃ今から説教タイムだな。」

「え??」


まじ??

嫌な予感がして、たらりと冷汗を流しながら顔を上げれば、そこには青筋浮かべていつもの鬼教師モードの土方先生が。


え、嘘でしょ。
切り替えの早さよ…。


「なんで大人しく近藤さんに連いてきてもらわなかったんだ?」

「え…ええっと、一人でも、大丈夫かなぁって。」

「全っ然、大丈夫じゃねぇだろうが!こんな目にあって!

無防備すぎなんだよ!おまえはっ!」


「ご、ごめんなさいぃい!」


言い返す言葉もございません。
土方先生が来てくれなかったら、私、本当に…。


考えたら、また体が震えてきた。
指先が凍るように冷たくなるのも感じる。

「怖かった…。」

「…!」


いつのまにか我慢してた涙が溢れてきて…
人前で泣いたのなんて、いつぶりだろう。


恥ずかしくて、先生の顔も見れなくて、俯きながらゴシゴシと必死に瞼を擦ってたら、ふわっと、土方先生のいい匂いがして。

気づいたら、土方先生の両手に顔を包まれていた。


「なんだよ…今日はやけに素直じゃねぇか。」

「ふえ…。」

「怒る気無くすだろうが。」

そのまま顔を上げさせられ、先生が優しく、私の前髪をかきあげて涙を拭った。


「ぶは、なんつー顔だよ。」

「ひ、ひど!」

「アホ面。」


私の泣き顔をみてケラケラと笑う土方先生。
ムカつくはずなのに、先生の笑った顔を見たらなんでか、心が落ち着いてきた気がした。

「まぁつまり…一人で何でもかんでもやろうとするなってことだ。」

「…え、」

「俺は…、俺らは、おまえの先生なんだから。頼っていいんだよ。つーか頼れ。」




ガシガシと少し乱暴に頭を撫でられる。

「ぎゃー、髪の毛ぐしゃぐしゃになるうぇえ!」


なーんて、やっぱり可愛げない一言を言ってしまうけど、

私はこの時、少しだけ…

土方先生の温かくて、大きい掌に、ちょっとドキドキしていた。




−−−
−−


「つーかA、明日は寝坊すんなよ。」

「先生も朝からニコチンは控えてくださいね。」

「うるせぇ、ほっとけ。」

五章 1→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:土方十四郎 , 銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばりお。 - ぎゃぁぁあ!!!!土方さんカッコよすぎる。私得だ…( ´∀`) (2019年8月1日 22時) (レス) id: 1a062a0ebf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メイ | 作成日時:2019年3月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。