検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:35,373 hit

第119話【motoki side】 ページ19

殴られ蹴られはしたけど、何とか逃げて来て今は体育館裏。
幸い、体育館で授業しているクラスは無くて先生にも見付からない。
絶賛授業サボり中だけど、仕方ないよねこれは。


『モトキ、ごめん、俺のせいで…ごめん、』

モトキ「大丈夫大丈夫、あんなの俺のより全然弱い」

『でも怪我、してるし、保健室…』

モトキ「大丈夫だってば、落ち着いて」


慌てるAの手を握った。
さっきから震えてたの目でも分かったぐらいだし、きっと怖かったんだと思う。


モトキ「A、気付けなくてごめんね」

『ちが…』

モトキ「最近シルクの所にも来なかったのって、あいつらの所為だよね」

『ち、がうよ』

モトキ「あいつらなんか庇わなくて良いんだよ、俺には素直に言って?何されたの?」


話を聞けば、Aを見なくなった日からあいつらに呼び出されるようになって、最初はただ揶揄われただけだった。
それが次第にエスカレートして、時にはさっきみたいな暴力も受けたらしい。
キレそうな気持ちを抑えて優しくAの目を見た。
こんなに弱ったAを見た事が無かったから、相当嫌な思いをしたんだろう。


モトキ「もう大丈夫だから」

『…ねぇ、お願いだから他の皆には内緒にして』

モトキ「何で?」

『シルクに言ったら絶対喧嘩になる。暴力は何があっても駄目だから』

モトキ「…そうだね、」


手を出した方が弱者になる。
この世で強いのは暴力では無いし、問題も解決出来る訳じゃない。


モトキ「シルク達には内緒にするよ、今はね。でも俺には頼って」


これは俺からのお願い。
あんな奴等さえ庇おうとする優しいAを泣かしたくないから。

大切な友達だから。

第120話【motoki side】→←第118話【motoki side】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:Fischer&039;s
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年6月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。