検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:164,288 hit

陸拾肆 ページ32

A様はぬるくなった味噌汁を一口飲んで息をつく。



『……私の兄は宵薙春人(はるひと)と言ってな。もう数百年も前に亡くなったが、私が今まで見てきた中で格別人情深く、心優しい人だった』

「そう…なんですか」



今まで見てきた中で初めて見る、慈しみに溢れる表情。A様にとってお兄さんは特段大切な存在であったのだと、一目でうかがえた。



『千代は兄にそっくりだった。容姿ではなく、中身がな。些細な事で一喜一憂するところや、意志が弱いくせに無駄に自信のあるところ…重ねる、とまではいかないだろうが、彼女の陰に兄と同じものを感じていた』



俺の代わりに相槌を打つように、鹿威しがカコンッ、と音を立てる。



『……だから彼女が亡くなった時、兄を失った時のようなどうしようもない憎悪が湧いた。憎悪って言っても、これは子供の癇癪みたいなものだったがな』

「…、あの、A様」

『うん?』

「千代さんは、誰かに殺されたんですか…?」



その質問に、A様は一瞬固まる。動揺した…のだろうか。



『……そうだ、殺されたよ』

「なッ、一体誰に……!」






それには柔らかく微笑むだけで、答えては貰えなかった。そして微笑の裏に隠れる残り香のような愁いに、俺は気付かなかった。

陸拾伍→←陸拾参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (692 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2207人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 愛され(?) , 見切り発車   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさちゃん(プロフ) - ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"好きです!だいすこ。続き楽しみに待ってます (3月27日 11時) (レス) @page42 id: bdc57886de (このIDを非表示/違反報告)
ファナやん - おもしろいです!可能なら原作軸や懐玉編もみたいです! (9月10日 15時) (レス) id: 3812986166 (このIDを非表示/違反報告)
りんか(プロフ) - 面白すぎて何回も見返してます!更新再開してほしいです…頑張ってください!! (8月7日 14時) (レス) @page42 id: d3fb5e7475 (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - コメント失礼します!私愛され大好物なので嬉しいです!呪術廻戦のキャラ全員推しなので嬉しいです!更新頑張ってください! (6月24日 10時) (レス) id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
有栖 - めっちゃ面白いです。更新頑張ってください。(*≧∀≦*) (2023年2月5日 15時) (レス) id: e77b6774d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝋燭 | 作成日時:2021年10月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。