検索窓
今日:6 hit、昨日:22 hit、合計:164,377 hit

伍拾肆 ページ20

「あれ、A様。今日は町へ出掛けないのですか?」


屋敷の和室でぼんやりとしていた私に、茶を持ってきた椿がそう聞いた。大方、私が千代へ会いにいかないのかと思っているのだろう。


『彼女は嫁に行ったそうだからな…茶屋に行く頻度ももう少なくなるよ』


数日前、茶屋に行った時茶屋で働く千代の母が「千代は嫁に行ったよ」と私に教えてくれた。婚儀はあちらの町で行うと嬉しそうに話していた千代を思い出す。そうか、嫁に行ったのか。せめて別れの言葉くらい言わせてくれても良かったのにな、と私は思った。


「そういえばA様。ある噂を町で耳にしたのですが…」

『噂ァ?』


お盆を両手で抱えている椿が、私の傍に正座で座ってそう言った。噂……呪術関連だろうか。聞かせろ、と私は椿に噂の内容を促した。


「なんでも、その千代さんが嫁入り前に妊娠したとか…大衆は不貞な女だったと──『は?』あっ、ふ、不快でしたでしょうか?!」


思わず低い声を出した私に、椿が焦って私の様子を伺う。千代が妊娠?嫁入り前に?有り得ない。彼女は純真無垢な女性だ。


『…詳しく話せ』

「え、は、はい!」



椿はその後、噂の数々を話した。正直その話の一つ一つに苛立ちを覚えたが、そんなものよりも気になる話があった。


『────身に覚えのない懐妊?』

「はい。件の千代さんは妊娠した事になんの心当たりも無いそうです。しかも、何故か数日で子は産まれ出産後数日で絶命したらしく、胎児も普通よりずっと小さかったそうです。
嫁入りを口実に夜逃げした……と俺が聞いた方は言っていました」


身に覚えのない懐妊。数日で出産。異様に小さい胎児。夜逃げ。


『────……呪胎九相図……………………』
「え?何か言いました?」


椿の怪訝そうな声は耳に入らず、私は黙考する。心当たりがある。前世の記憶という情報で私は確信した。加茂憲倫(脳みそ野郎)の陰謀に、千代が巻き込まれる。


『ッ、椿、少し出る』

「えっ、A様?!」


今は明治初期、確実に受胎九相図誕生の時代だ。あぁ、完全に忘れていた。私の阿呆!!!
加茂家の所持している寺の場所を椿に聞き出し、私は急ぎ足で屋敷を出た。町を逃げてからどれ程の期間が経っているかは分からないが、恐らく既に羂索に囚われているのだろう。懐妊と堕胎を繰り返されているであろう姿は、想像もしたくない。

夕暮れで赤く染った山道を、私は切羽詰まった様子で駆け下りた。

伍拾伍→←伍拾参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (692 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2207人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 愛され(?) , 見切り発車   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさちゃん(プロフ) - ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"好きです!だいすこ。続き楽しみに待ってます (3月27日 11時) (レス) @page42 id: bdc57886de (このIDを非表示/違反報告)
ファナやん - おもしろいです!可能なら原作軸や懐玉編もみたいです! (9月10日 15時) (レス) id: 3812986166 (このIDを非表示/違反報告)
りんか(プロフ) - 面白すぎて何回も見返してます!更新再開してほしいです…頑張ってください!! (8月7日 14時) (レス) @page42 id: d3fb5e7475 (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - コメント失礼します!私愛され大好物なので嬉しいです!呪術廻戦のキャラ全員推しなので嬉しいです!更新頑張ってください! (6月24日 10時) (レス) id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
有栖 - めっちゃ面白いです。更新頑張ってください。(*≧∀≦*) (2023年2月5日 15時) (レス) id: e77b6774d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝋燭 | 作成日時:2021年10月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。