検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:53,801 hit

7話 ページ8

「う〜あっつ・・・」


汗で張り付く衣服をパタパタと扇ぎながら歩く。
あの後じろ兄を起こして外に出たものの、既に暑さにノックアウトしそうになった。
やっぱり、夏と冬は嫌いだ。


「兄ちゃん、その依頼人って誰なの?俺達の知り合い?」

じろ兄が訪ねる。
そう。私も、それが気になる。

「それは会ってからのお楽しみだ。でも二郎と三郎は少し警戒してる人かもな」


「警戒・・・?」

じろ兄と三郎はよく分からなそうな顔で頭を捻らせていたが、私はどんな人物か分かった気がした。





―――――――――麻天狼の、誰かだ。

じろ兄と三郎が警戒してる人、と言えばそれくらいしか思い浮かばない。


まだ二人はさっぱり見当がついていない様子で、そのまま電車に乗った。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


「ここら辺で待ち合わせてるんだが・・・・おっ、いたいた」


近くにもうその人物はいるらしく、いち兄の目線の先を辿ると背がずば抜けて高い人が居た。髪の毛もずば抜けて長い。


だが、あの人物は見覚えがある。
さっきの予想は当たったみたいだ。


「こんにちは、一郎くん。二郎くん、三郎くん、それから・・・・Aさん、かな?」


「寂雷さん、どうもっす」

いち兄が軽く一礼する。

「こ、こんにちは」

それに合わせて自分もとりあえず挨拶をする。


「萬屋ヤマダに人探しを依頼した、神宮寺寂雷です。二郎くんと三郎くんは知っていると思うけれどもね」


神宮寺寂雷、って言うんだ。
今まで外見しか知らなかったから、この見た目としっくりくる名前にほぉ、と感嘆した。


「神宮寺、寂雷が何故・・・・・」

「なんで麻天狼のリーダーがここに・・・?」


二郎と三郎はいち兄の言った通り少し警戒している様子で、半歩後退りしていた。

「寂雷さんは、TDD時代からお世話になっていてな。お前らにも興味があったらしいから、連れて来たんだ」


「へー・・・TDDか」

TDDというのは、「The Dirty Dawg」の略で、今は解散しているけどかつて存在した伝説のラップチームのこと。

いち兄とこの神宮寺寂雷さん、それともう二人がそのメンバーだった気がする。


そんな人が、何故ここに依頼をしてきたんだろう・・・

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アミ - この作品、すごく面白かったです!!更新頑張ってください! (2021年4月8日 10時) (レス) id: ba379c9f27 (このIDを非表示/違反報告)
十鞠 - 続きが楽しみです!!三郎君尊過ぎませんか、、?ちょっと、三郎君刺した奴狩ってきます。 (2019年8月8日 1時) (レス) id: fb05fdae18 (このIDを非表示/違反報告)
カヨ林檎(プロフ) - 水無月碧音さん» ご指摘ありがとうございます!恥ずかしい間違いをしてしまいました(-_-;)只今修正致しました。今後ともよろしくお願いします(*^^*) (2019年5月25日 20時) (レス) id: d998e82556 (このIDを非表示/違反報告)
水無月碧音(プロフ) - 設定の欄、二郎くんは17歳ですよ!^^;応援してます! (2019年5月25日 16時) (レス) id: 9308ec7c9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚々 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kayo3925/  
作成日時:2019年5月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。