検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:53,797 hit

15話 ページ16

「ねえ、三郎」


「・・・・何」


翌日。頭痛も冷やしたらすっかり治り、夕飯の食材を買いに三郎と店への道を歩いている。

そして三郎に、私がずうっと聞きたかった事を聞いてみた。
ずっと、不思議に思っていた事。


「三郎ってさ、小さい頃の記憶・・・ある?」


「幼い時?・・・・あるっちゃあるよ。でも、あんまり思い出さないようにしてるかな」


「なんで?」


「あんまり、良い記憶じゃないから」


「そっか。・・・私ね、小さい頃の記憶が全く無いんだ」


一瞬、三郎の目に靄がかかったような気がした。
綺麗な純色が、灰がちになっているように見える。



「キオクソウシツ、って奴なのかな」

へへ、と苦笑いをするが三郎は真顔のままだ。

「・・・・かもね」


静かに言い放つと、こちらに背を向けてしまった。
明らかに不審な態度で、ムッと来る。


「っ、三郎!何その態度」



三郎の手首を掴んで無理矢理こちらを向かせると、三郎の瞳が揺れている。さっきとは違って、瞳の虹彩が消え入りそうな太陽に照らされ、思わず見とれてしまいそうな色。


「僕は、Aを傷つけたくないんだ」


その言葉を聞いた刹那、視界が暗くなった。

そして、ふんわりと鼻に広がる、暖かい家の匂い。


三郎に抱き締められているんだ、と分かった。

少し恥ずかしいけれど、震え気味の兄の肩を見て、私は背中に手を回した。


「・・・・A」


耳辺りで聞こえる、少し高くて落ち着いた声。
それはまるで、私が感じていた孤独感をかきけしてくれた様な声だった。

お前は独りじゃない、と言ってくれたみたいだ。


その安心感からか、思わず瞼が下がってしまった。

16話→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アミ - この作品、すごく面白かったです!!更新頑張ってください! (2021年4月8日 10時) (レス) id: ba379c9f27 (このIDを非表示/違反報告)
十鞠 - 続きが楽しみです!!三郎君尊過ぎませんか、、?ちょっと、三郎君刺した奴狩ってきます。 (2019年8月8日 1時) (レス) id: fb05fdae18 (このIDを非表示/違反報告)
カヨ林檎(プロフ) - 水無月碧音さん» ご指摘ありがとうございます!恥ずかしい間違いをしてしまいました(-_-;)只今修正致しました。今後ともよろしくお願いします(*^^*) (2019年5月25日 20時) (レス) id: d998e82556 (このIDを非表示/違反報告)
水無月碧音(プロフ) - 設定の欄、二郎くんは17歳ですよ!^^;応援してます! (2019年5月25日 16時) (レス) id: 9308ec7c9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚々 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kayo3925/  
作成日時:2019年5月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。