検索窓
今日:3 hit、昨日:95 hit、合計:303,234 hit

tigabelas ページ31

『』表記はマレー語
.



『人格を受け継ぐ...?』

『はい。
別の人格と話していたときの感覚が今朝に何度も・・・』


Aがトイレへ行っている間に、心臓移植後に稀に起きる記憶転移が、解離性同一性障害でも起こった例があるのか今朝の話を混じえて聞いてみる。


『うーん・・・
これに関しては当事者である彼女にしか分かりませんが、別人格から教えてもらっていた、というのを鵜呑みにするのであれば無意識に真似ている可能性もあります。
子どもが覚える言葉は周りの人物に影響されますから』

『なるほど・・・』


姫の真似か・・・
そう考えると納得はいく。
でも雰囲気がなぁ・・・


「りし、とーれ おあった」

「よく出来ました。
失礼します、ありがとうございました」

「あがとーごじゃいした」

「はい。
またお話しようね」

「あい!」


かわいい。


今日は何をしようか街を歩きながら話していると声をかけられた。


『シェリリンさん』

『・・・迷子?』


Aを見ながら聞くシェリリンさん。
レイチェルさんにも話してるし良いか、と口を開こうとしたら、Aが不安そうに足にしがみついてきた。


「あ、すみません。
この子が不安がるので日本語で話します。
諸事情で預かっている子です。
ご挨拶できる?」

「A...です」

「こんにちは。
・・・大丈夫なの?」

「もちろん」


笑顔で答えるとため息をつかれた。
不安になる気持ちは分かるけれど、問題ないので安心してほしいところだ。


「じゃあまた(・・)


そう強調してから去っていくシェリリンさん。
何か用があったのか?
いや、そんなことよりも今は足にいるひっつき虫だな・・・

どうしたのかしゃがんでから聞いてみる。
ちょっとだけほっぺを膨らませているのでつつくと怒られた。
出会った頃に比べてぷにぷにになったな・・・

しばらく待ってみても答えない。
だいたいは察してるけれど、レイチェルさんならまだしもシェリリンさんでも思うのか・・・


「さぁてと、僕の可愛いお姫様はどこにお出かけしたいですか?」


抱きかかえて問えば、下唇を突き出して眉間に皺を寄せられた。

まて、そんな表情どこで覚えてきた。
そして何が不満だったんだ!


「・・・ゆにば」

「どこで覚えた??
いや、その前に英語を完璧に覚えないと楽しくないと思うよ」

「りしいるならいい」


そう言って抱きついてきた。
姫は何を覚えさせてるんだ...!!


可愛いので許す。

empatbelas→←duabelas



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
676人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

灰谷(プロフ) - どっかのちっちゃいバレー馬鹿は、笑いました!絶対あいつのことじゃんて言いながら読んでました! (2022年4月19日 20時) (レス) @page17 id: 6e2eb6e1af (このIDを非表示/違反報告)
鹿野ユズナ(プロフ) - 二推しと映画が始まって離れ離れになる現実がつらすぎて涙出てきました。頼む……平和に……少しでも平和に終わってくれ…………。主人公と邂逅を果たすのも近いですね…………。これでもう1人の主人公と一緒になるルートだったらわっしょいです…………(此奴) (2021年8月19日 23時) (レス) id: 6c05b173a1 (このIDを非表示/違反報告)
はく(プロフ) - リシさあああああ((( まじ天使幼女。ギャグセンもある、、最高! (2021年8月18日 22時) (レス) id: 480d828c8e (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 私も前まではクローゼットの中に入って親から逃げてました、、、、、、リシさん優しすぎて泣きそうです((((もう泣いた (2021年8月11日 1時) (レス) id: 1a6dd63888 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふたみや遥 | 作成日時:2021年8月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。