検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:3,185 hit

20 ページ20

――ついにこの時が来てしまった。

 いつかはその時が来る、それは分かりきっていた。けれど、どこか夢の中の出来事のようにも思えていた「その時」は、本当にAの元へと訪れてしまったのだ。
 スカルの前であの言葉が出されてしまった以上、もう後戻りすることはできない。Aは覚悟を決めて、スカルと向き合う。
「スカルくん。私――言わなきゃいけないことがあるの」
 スカルは静かに頷きながら、Aの話を聞いている。
「私がこの大会にスカルを誘ったのは……その、優勝の……ウェディングフォトが、目当てで……」
 静かな潮風が、波の音とカモメの鳴き声を運んでくる。スカルの瞳に宿る光が、ほんの少しだけ揺らぐ。

「私……スカルくんのことが、好きなの。本当はずっと、伝えなきゃって思ってた。だけどずっと、言えずにいた。だから、こんな騙すような形で、大会に誘っちゃって……」

 Aが全てを言い終わる前に、彼女は突然、ふわりと自分を包み込む温かい感触に気付く。
(スカルくん…………!?)
 気付けば、Aはスカルの腕の中に、抱きしめられていた。
「オレは……最初から分かっていた」
「え……?」
 柔らかな腕の感触に閉じ込められたまま、Aはスカルを見上げる。
「イカップル杯が開催されることも、優勝賞品の内容も、オレは全部知っていた。その上で、お前からの誘いに乗った。……けれど、伝えたいことを伝える勇気もないままで、賞品は何かと聞いて、お前の真意を引き出せないかと考えていた」
「スカルくん……」
「オレはお前が思うほど、完璧な奴ではない。この想いが恋だと気付いた後も、オレには動き出す勇気なんて無かった。悩んで、迷って、何度も遠回りして――そんな日々の繰り返しだった」
 Aに触れるスカルの手が、微かに震えていた。
「だけど、今ならもう、遠回りせず伝えられる。オレは本当は――ずっと、こうしたかった」
 Aを抱きしめる腕の力が強くなって、Tシャツ越しに彼の熱と心臓の鼓動が伝わってくる。A自身と同じように早鐘を打つその心音で、ああ、彼も同じ気持ちでいるんだ、とAは気付く。

「A。オレは――お前のことが好きだ。だから……オレをAの恋人にして欲しい」

「スカルくん……私も……スカルくんの恋人になりたい!」
 Aはスカルの背に腕を回して、彼を抱きしめ返す。二人の熱が、鼓動が、どちらのものかも分からぬほどに近づき合い、混ざり合っていった。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ただの紺色(プロフ) - スカル落ちのストーリーはあんまりないので読んでて楽しかったです! (12月24日 2時) (レス) @page23 id: ec9847f949 (このIDを非表示/違反報告)
とある少女 コロイカ 緑チームシリーズ 大好き! - 続き嬉しいです 楽しみにしてます! (2023年4月11日 16時) (レス) @page3 id: 7ed1cae315 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shinju | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2023年4月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。