検索窓
今日:37 hit、昨日:7 hit、合計:8,193 hit

4 ページ6

***


「あーあ、やっぱり負けかー」
「あのラクトもキルレ悪かったし、たぶんマルミサマンか稼ぎ目的でしょ。帰ろ帰ろ」

 試合を終えた味方の野良イカたちの声に聞こえないふりをしながら、ロビーの出口へと向かう。マナーを守らない一部の者たちのせいで、ラクトに良い印象を持たない者がいることもAは分かりきっていたし、野良試合で「自陣塗りしか能がない」「どうせマルミサマン」「どうせ金稼ぎ目的」などと言う声を耳にすることもこれまでに何度かあった。それでもウデマエS+0にすらなれない自分が、あのスカルと相打ちに持っていけただけでも凄いことではないのか。もう少し褒めてくれたっていいのに、とAは不貞腐れていた。
「あいつらの言う事など、気にするな。お前はよくやったではないか」
 突如として、声がする。驚き振り返ると、そこにいたのはイカスカルマスクを着けたボーイの姿――あのスカル本(イカ)であった。
「ただオレの射程から逃げるだけでは無い。マルチミサイル、カーリングボム、メインの射撃。全てを使いこなして打開のきっかけを作り、そして射程を恐れずオレに挑んできた」
 低く、落ち着いた声だった。真摯な瞳で、彼はAに告げた。
「――お前との戦い、面白かったぞ。良ければまた、対戦しないか」
 マスクの下の表情は、見ることができなかった。けれどAには、マスクの下で彼が笑っていたように感じられた。途端に、彼女の胸は熱く高鳴り始めた。


恋に落ちる、とはまさしくこの感覚のことを指すのだろうと、Aはそのとき悟ったのだった。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shinju | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2023年3月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。