検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:56,327 hit

第50話 ページ50

「よく分からない人だと思ったよ
君はあの結末のまま
放っておいてくれたのに……
突然なんの前触れもなく【RESET】した」


彼女は悲しそうに目を伏せる


違うよ、責めてるんじゃない


君が選択肢した理由はもう知ってる


君はもう十分苦しんだ


もう、泣かなくていいんだよ


*……でも心臓が痛いの。張り裂けそうなの
画面でしか見なかった世界を
実際に目にしたら……私はもう
どんなことをしても許されないの


*撮影裏より


サンズ、マスタードは二人で会話をしていた


そこでマスタードが誰かに気を取られる


どうやらAを見つけたようだ


「おい。なんだ、あれ?」


マスタードがAを指を差して聞く


彼女はサンズたちの方を見つめて


何故か合掌をしていた


「あーたまにやるんだよ」


「なんか拝まれてねぇか?」


「怖いから何してんのか聞いてないんだ」


サンズはこの前も何度か同じことがあり


ナイトメアやドリーム、インクなど


様々なAUたちに聞かれたことを話す


主にサンズが多いが


他のキャスト陣にもやってるらしい


「あんな安らかな顔で祈られると
俺ら死んだみたいな感じになってないか?」


「heh、気にしたら負けだ」


「……それもそうか。オタク談義が始まるしな」


二人はその場をあとにする


Aは二人の背中を見届けると悲しそうに微笑んだ


「(今日も、みんなが楽しく
幸せな一日を過ごせますように)」


ーーー過去よりも現在を


楽しく生きて欲しいと今日も願っている


*アルフィーに質問です


*Aはオタク気質ですが


「失礼だな、本当のことだけど」


*同じオタクとして話は合うんですか?


「そ、それは勿論!頼まれてた最新の
AUサンズの同人誌を描いたんだし!!」


「え?ほんと!?前からお願いはしてたけど!
嬉しいな!」


さっそく軽く読み始めると


彼女はプルプルと震え出した


「? どうしたの?」


「……解釈違いです!!」


あまりのショックにAは崩れ落ちる


「でも……好き……うぅ、くそ、圧倒的
地雷なはずなのに、ストーリーが良すぎる」


「heh……それは何よりだ。じゃあ燃やすな」


「あー待って!ああ!!!」


「本人の前で読むのが悪いんだぜ?
アルフィー……俺たちの同人誌は禁止だ」


「えー、せっかくいい感じだと思ったのに」


「禁止だ」


あまりなカオスの状況に


現場はいつも以上に賑やかになりましたとさ

この小説の続きへ→←第49話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆさ(プロフ) - アルドールさん» わあ!とても嬉しいです!結構な量があるので一気読みしてくださって本当に嬉しいです!よかったら完結まで見届けてください!! (2021年4月5日 21時) (レス) id: 0c9cd9af7d (このIDを非表示/違反報告)
アルドール(プロフ) - 初めまして!Undertale経由でこの作品を見ました!とても凝っていて、一気に読んでしまうぐらい凄く楽しく読ませてもらいました!!これからも更新頑張ってください!!(*´ `*) (2021年4月5日 20時) (レス) id: f19fae88e7 (このIDを非表示/違反報告)
まな★★(プロフ) - ゆうさん» コメントありがとうございます!毎回楽しみにして頂いてるようで嬉しいです! (2020年10月19日 23時) (レス) id: 7dea6cedb8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 今日も面白かったです!(^_^)/フリキャが一緒にいるのがめっちゃ好き…キャラはちょっと違うけど、この設定もほんとに好きです!(*^^) (2020年10月19日 22時) (レス) id: 74d9f2f81e (このIDを非表示/違反報告)
まな★★(プロフ) - ゆうさん» マイブームになってしまいまして(´>∀<`)ゝ))エヘヘ他の作品がかけてない状態ですね()書き溜めてるので毎日更新出来てます (2020年10月13日 22時) (レス) id: 7dea6cedb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆさ | 作成日時:2020年9月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。