検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:41,115 hit

eight drops ページ43

side Kei


スーツを着て、その綺麗な目が見えるように前髪を上げて整えた涼介は、俺が初めて目にする姿で、思わず見惚れてしまった。


あの頃は、赤く光る左眼を他人に見られまいと、その美しい顔を隠していた。


けれど今、こんな風に堂々と露わにして俺の目を見て微笑む涼介に、胸の高鳴りを抑えきれない。


「…なに?なんかついてる?」


「…ううん。…かっこいいから見惚れたの。」


「ははっ、なにそれ。」


「…がんばってね、涼介先生。」


「…ふふ、うん。終わったら迎えに行くから。」



涼介がピアノの伴奏を務める、その卒園式を影から見ていたかった。もちろん、部外者の俺がそれはできるわけないけれど。


終わった後はデートしよう。なんて、昨日寝る前に言われて、あの頃いつもふたりで出かけてたのに、今はそれが全く違うものに感じる俺は舞い上がりすぎなのかな。


好き、が止まらなくて。

どんどん増えてく。

何年も一緒にいたのに、気持ちは膨らむ一方で。


もう、心の中は、涼介への想いでいっぱいいっぱいなんだよ。






「いってきます。」


見送る背中は、あの時よりもずっとずっとたくましくなったね。


新しい世界に飛び立つ子どもたちに、その小さな背中を押してあげる立場になったんだからね。


練習したピアノの伴奏、がんばって。




柔らかな朝の陽射しを浴びながら、歩いていく涼介を見送って家に戻ると、


「けいー、洗濯終わったから、干すのお願いねー。」


先に戻ってた母さんの声が響いて、思わず笑みがこぼれた。


.

nine drops→←seven drops



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
335人がお気に入り
設定タグ:やまいの , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふるは(プロフ) - 初めましてかな。やまいのに釣られて読ませて頂きました。初めは悲恋なのかな?と思いましたが2人の幸せが見れて良かったです。読ませて頂いてありがとうございました。 (2020年5月28日 10時) (レス) id: e713ca3791 (このIDを非表示/違反報告)
Link(プロフ) - 相宮さん» お返事ありがとうございます!気づかず遅くなってごめんなさい。ご丁寧にありがとうございました。どうしても世界を救ってほしい内容ばっかりですが、また新しいのも書いてるので読んでもらえたら光栄です。ほんとにありがとうございました。 (2018年4月23日 10時) (レス) id: ce80a0a1da (このIDを非表示/違反報告)
相宮(プロフ) - すいません!感想が先行して挨拶を書きますれてました!改めましてはじめまして!改めて見直すと少しパーシーっぽさが出てますね!いえいえ、自分のストーリーを持っていることはすごいことだと思います!はい、楽しく見させていただきますね! (2018年4月16日 18時) (レス) id: 771b003506 (このIDを非表示/違反報告)
Link(プロフ) - 相宮さん» はじめまして!感想とっても嬉しいです!お気持ちが伝わりました。パーシーも知ってる上で面白いと言って下さり本当に光栄です。このように変わったお話ばかりですが、よければ他のお話も読んでもらえると嬉しいです。本当にありがとうございました。 (2018年4月16日 11時) (レス) id: ce80a0a1da (このIDを非表示/違反報告)
相宮(プロフ) - 感想が長くて申し訳ないのですが、すごく面白かったです!次回作も読ませていただきます!長文失礼しました! (2018年4月15日 2時) (レス) id: 771b003506 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Link | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2018年3月15日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。