検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:60,240 hit

13 ページ13

路線バスの、扉の一番近くの席を必然的に選んだ慧は、俺を窓際に座らせた。

料金表示板の横にある時計が、もうすぐ正午だと教えてくれる。

お年寄りや小さな子ども連れのお母さんしか乗っていないことに、少しホッとした。


今日は金曜日だった。高校生がふたり、こんな時間にバスに乗って、しかも男同士ずっと手を繋いでるなんて、周りから見たらひどく滑稽に違いない。

でも慧は、女の子に見られたこともあるから…、なんて、俺はこんな状況の中なにを考えてるんだろう。

それでも、俺の手を握るその手は、白くて細くて、綺麗な爪は、まるで桜の花びらみたいで。


「…お腹、空いた、ね。」


無意識にその手を見ていた俺に、甘くて優しい声が響いた。

いつもの、慧の声だ。


「…ん、ぺこっぺこ。あんなに走ったの初めてだもん。」


俺も、いつものように話したい。咄嗟にそう感じて、微かに笑ってそう返すと、


「…クス、速かったよ、涼介。次の短距離走のテスト、絶対いちばん。」


そんな俺に、慧も自然と笑ってくれて、

こんな時間が愛おしいんだ、って思い出した。


「俺が一番になったらご褒美ちょうだい。」

「…ふふ、なんの?」

「んー…、」


いつも見てるそのぷるぷるした唇に、キスしたい。

なんて、浮かんだけど、


「考えとく。」


言えるわけない。


なんか恥ずかしくなって、窓の外を眺めた。


目の前に拡がる、知らない街並み。

見たこともない情景。


俺は、物心がつくまで、ずっと家の中にいた。


幼いながらに、外に出ることなんて、普通の暮らしなんて、無縁だと思ったこともあった。


それが、


慧との出会いを境に、変わったんだ。




「りょすけ、」


窓の外を眺めていた俺を呼びかけた声に、振り向くと、


「たべる?」


慧の掌には、俺が好きな、いちごのチョコレート。


「…それ聞く必要ある?」

「…ふふ、ないね、はい。」


俺のことなら、なんでも知ってるんだよ。


なにもかも。


ねえ、そうでしょう…?



だから、だから俺だって、


慧が抱えてる、抱えてきた、その重たいものを、




受け止めれるから。




今度は、おれの番だよ。




今まで俺を支えてきてくれた君を、




守らせてよ ___





.

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (274 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
467人がお気に入り
設定タグ:やまいの , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Link(プロフ) - 青空と虹さん» 本まで読んだんですね!私は映画だけですが、同じく大好きなんです。こうしてパーシーのお話をできるのが嬉しいです。お話の続き、楽しみにしてくれてありがとうございます。私の話はぶっ飛んだ内容ばかりですが、楽しんで頂けるよう頑張ります! (2018年3月9日 7時) (レス) id: ce80a0a1da (このIDを非表示/違反報告)
青空と虹(プロフ) - Linkさん» 合っててよかったです!!パーシージャクソンは大好きで、本も全部読んでいたのですが、確かに山田さんに雰囲気似てるかも…!パーシージャクソンの片鱗を探しながら、楽しみに読ませていただきます^^* (2018年3月8日 14時) (レス) id: 66b7c3c525 (このIDを非表示/違反報告)
Link(プロフ) - 青空と虹さん» はじめまして!コメント読んだ瞬間ににやけてしまいました!ついにわかる人が!と。そうです、パーシージャクソンです!主人公の雰囲気が山田さんに似てるな(勝手な見解です)というとこから妄想を膨らませました笑 コメント本当に嬉しかったです。ありがとうございます (2018年3月8日 9時) (レス) id: ce80a0a1da (このIDを非表示/違反報告)
Link(プロフ) - chieさん» chieさん、いつもありがとうございます!コメント頂く度に励まされます!ふたりの行く末を見守ってください。楽しんで頂けるよう頑張ります! (2018年3月8日 9時) (レス) id: ce80a0a1da (このIDを非表示/違反報告)
Link(プロフ) - めぐみさん» めぐみさん、ありがとうございます!大好きというお言葉だけで、このお話が救われます。続きを楽しみにしてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします! (2018年3月8日 9時) (レス) id: ce80a0a1da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Link | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2018年2月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。