検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:24,242 hit

第八話 ページ9

昨日テストがありました。
そのテストが返ってきたので六年の皆で立花と潮江の部屋に集まって結果を言ってたんだけど…

立花「嘘だろう伊作…」

潮江「流石にこの点数はな…」

「どうやったらこの点数でその顔してられるの?」

中在家「酷すぎるぞ…弁解できない…」

七松「まさか私より点数が低いとぞ思わなかったぞ!」

食満「伊作…ちゃんと勉強しろって言っただろう…」

善法寺「だって!勉強してた所が違うかったんだ!また不運だ…」

「不運って…聞いてなかっただけでしょう?」

立花「ちゃんと聞いていれば出来ただろうな」

潮江「曖昧だったなら留三郎に聞けば良かっただろう…」

「それが一番ね。食満なら何も言うことなく快く教えてくれるでしょうし」

食満「当たり前だろう?」

「筋金入りの良い人だしね。」

善法寺「うぅ…聞こうとは思ったんだ…でもタイミングを逃して…」

七松「まあまあ伊作!そんな細かいことは気にするな!」

潮江「細かくないからな?!」

「このやり取り毎回やってる気がするんだけど気の所為?」

食満「いや、毎回してるな」

立花「そう考えると毎回同じ間違いを繰り返しているのか…」

「メモ取ったりしないの?」

善法寺「するんだけどいつも何処かに行っちゃうんだ…」

「なら手の甲にメモしたら?流石に不運でも腕取れるまでは行かないでしょう?」

潮江「確かにそうすれば無くすことは無いな」

善法寺「次のテストはそうしてみるよ!」

中在家「次のテストの前に補習がある…」

善法寺「あっ」

「今度は間違えない様にね」

善法寺「ああ!そうするよ!」

七松「ああ!頑張れよ!」

━━━━━━━━━━━━━━━
どうも秋蛍です
私の中では皆ちゃんと勉強すれば賢いんですよ。でも伊作先輩は絶対に不運のせいで何かしら起きて勉強出来ないと思うんですよね。それで点数悪い設定です。解釈違いの方はすみません!

お気に入り登録7人ありがとうございます!!
頑張っていくので末永く見て頂ければ!
それと評価とコメントしてもらえれば…泣いて喜びます。そして更新速度が上がります。

よろしくお願いします!

第九話→←第七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:RKRN , 忍たま乱太郎 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイちゃんのご友人です! - 更新待機 面白かったです (2023年2月5日 18時) (レス) @page21 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちご飴 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Raino/  
作成日時:2021年4月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。