検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:31,685 hit

Mr.ダルメシアは見た! ページ9

in:ホテルハイタワー

ダ「ふんふふんふーん♪」
その時、Mr.ダルメシアはホテルハイタワーの廊下を上機嫌で歩いていた。機嫌が良いのは、リクルートが上手くいっているからで、今は暇なので、ホテル内を散策中だ。
と、その時。ダルメシアは、エイトフットの部屋のドアが開いていることに気づく。
すかさず、そのドアから中を覗く。
人の生活を盗み見たらどうなるか、彼はそこまで考えない。
何故なら彼は犬だから。
ばれてしまったら、上目遣いで相手を見ればいいやと、そう思っているのである。
さて、エイトフットのジョーはというと、電話で誰かと話していた。
電話の盗み聞きなどは、人間の常識から言うとしてはいけないことなのだが、彼はする。何故なら彼h((省略。
聴力の良い彼は、エイトフットの言っていることを全部聞き取ることができた。


エ「もしもし〜?あ、ママ?」
ダルメシアは危うく吹き出すところだった。相手はどうやら自分の母親らしい。エイトフットがそんなことを言うなんてらしくないな、とまた吹き出しそうになった。
エ「うん、うん。元気にしてるぜ?
おう、ちゃんとやってる。
リクルート?楽勝楽勝!順調にいってるよ。あぁ?体?...まぁ、だいぶ慣れたけど?....無理してねぇよ!心配すんな!」
ダルメシアは、なんだか寂しくなってしまった。彼には、母や父と呼べる存在がいない。物心ついた時にはもう、クルエラ様の手下だった。
こうやって、実の母親と会話(しかも結構仲良く)ができるのは、何だか羨ましい。
エ「....契約書?...まだだけど....
あっ!嘘です嘘です!ちゃんと書きました!仕事はちゃんとやってるっての!」
なんと!仕事の心配までしてくれるのか....。なんて良い母親だろう。
エ「わかった。すぐに持ってくよ、契約書」
ん?母親に持ってくのか?
エ「じゃあな。ん?...ああ、わかったよ。いつもの呼び方?あぁ...じゃあまた、後でな」
いつもの呼び方?
エ「アースラ様」

??
???
!?!?!?
は??
どういうことだ?それ。
アースラ様が....母親!?
エ「てめぇ、こんな所で何してやがる」
あ、しまった。見つかった。




この数時間後、ボロボロのダルメシアが部屋から出てきたのは、いうまでもない。

Mr.ダルメシアは見た!2(前編)→←鐘と林檎と蛸 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:ヴィランズ , 手下 , 手下沼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユラ(プロフ) - ハロウィンタウンでリクルート・・・wwロック・ショック・バレル喜ぶだろうなぁww (2017年3月5日 13時) (レス) id: ac02456d2d (このIDを非表示/違反報告)
紅葉月 - halさん ありがとうございます! そう言っていただけると、嬉しいです。 これからあとちょっとの間よろしくお願いします。 (2015年11月26日 16時) (レス) id: 63ab5ed51a (このIDを非表示/違反報告)
hal(プロフ) - 設定4の話が気になりすぎます!次の話もものすごく楽しみです! (2015年11月25日 23時) (レス) id: 7a7a1ca9cf (このIDを非表示/違反報告)
紅葉月 - あ、気づきませんでした。 すみません。直しておきますね。 教えてくれてありがとうございました。 (2015年11月3日 17時) (レス) id: 63ab5ed51a (このIDを非表示/違反報告)
ROM民(プロフ) - はじめまして。「オリジナルフラグ」が外れていませんよ。二次創作ですので、棲み分けにご協力お願いいたします。 (2015年11月3日 16時) (レス) id: 67f8438bca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉月 | 作成日時:2015年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。