検索窓
今日:10 hit、昨日:133 hit、合計:70,984 hit

相棒、傍観者に徹する ページ15

.




そろそろ許してあげたら?と言うべきか、真人はとても迷っていた。3日前の朝に2人が言い合いをしながら楽屋入りしてから、どうも様子は元に戻っていないみたい。

ただ2人にしか分からない空気に、外野が口を出すのは違う気がして。




「まじでみづが口聞いてくれねぇ」

「ははっ……」

「どう思う?色違いってそんな貴重?」

「んー、初登場の伝説レイド色違いだから、ONE PIECEカードで言ったらスーパーパラレルくらいかなぁ」

「………………マジやらかした」




珍しく舜斗がAのことを自分に相談してくるから、ほんの出来心で少し意地悪な誇張をしてしまった。

本当はONE PIECEカードで言うと、スーパーシークレットくらい。

まあそれでもAが怒る気持ちは分かるけど。




(本当いい性格してるわぁ、ミヅキ)




竜平曰く『折角やし どこまで喋らんと生活できるかやってみる』と、Aが言ったとか言わないとか。

彼女の気まぐれな実験に付き合わされた舜斗は、真人の目からは心なしか髪の毛先からなにまで へたって見えた。




「しゅんとー?!」




突然、楽屋の扉の向こうから呼ぶ声が聞こえてきて、猫背になっていた舜斗の背中がピンと伸びる。3日ぶりにAが彼の名前を口にしているのを聞いて、真人は思わず「おっ」と声を漏らした。




「、…………あー?」




素直になれば良いものを、気怠げな返事をする舜斗に真人は吹き出しそうになった。これで“ちょっと来て”とでも言われたら、すっ飛んで行くくせに。




「今日夜何食べるー?」




この数日の冷戦が嘘のような、何気ない問いかけ。
どうやらやっと、Aの怒りは治ったみたいだ。まあそもそも怒りなんて、舜斗が謝り倒した頃から薄れていたのかもしれない。

案外、Aが始めた実験は、彼女自身が
『舜斗と話さんとか無理やわ〜』と終わるきっかけを探していたりして。


(よかったねシュント)と、真人は隣に目を向ける。
素直になれよなんて口にしなくてよかった。目に見えてニヤついちゃってまあ……。




「…………ラーメン」

「先帰らんと待っててー」

「あー」




そう返事をしてスマホを手にする舜斗。
ロック画面を解除したと思ったら、真っ先に口コミアプリを開く流れを真人は横目で見ていた。




「美味しいラーメン?教えたげようか」

「まじ?教えて!」

「ははっ。うん、えっとね……」




本当可愛いなぁ、シュントもさ。

そうやって言い聞かせながら、羨ましいという気持ちを胸の奥に追いやる。“素直になれよ”は、どうやら真人が自分自身にかけるべき言葉のようだ。



.

BE:1 福岡公演・熊本公演→←You're My “BESTY” #30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
290人がお気に入り
設定タグ:BE:FIRST , BMSG
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くぼりや最推し(プロフ) - しんどい日にシュントにくっつき虫になるモンちゃんさいっっきょうに可愛いなぁ、、 (2月4日 21時) (レス) @page26 id: 52130a7682 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 塩さん» はじめまして。コメントありがとうございます!ついにモンちゃん20歳を迎えてしまいましたなぁ…もしもし亀よの亀さんがのそのそ近付いてくる音が聞こえております😳笑 こちらこそ過去作にまで遡って読んでいただきありがとうございます! (1月17日 23時) (レス) id: 8e0e8905f4 (このIDを非表示/違反報告)
- 初めてコメントさせていただきます✨ モンちゃんが成人を迎えたタイミングで、「ジュノモンはモンちゃんがお酒飲めるようになってからが本領発揮」という言葉を思い出しこの話に戻ってきました…笑 とっても楽しみです!いつも更新ありがとうございます💖 (1月17日 20時) (レス) @page40 id: 99215fcdd5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - masayo_8さん» もちろんこの後明かす予定ですよ〜!お楽しみにーっ! (6月21日 19時) (レス) @page50 id: d5b75dcb66 (このIDを非表示/違反報告)
masayo_8(プロフ) - モンバの大阪城ホール2日目が、誰だったのか気になる〜!参戦したので😁超個人的で、すみません😅 (6月20日 22時) (レス) @page46 id: be11c96dd8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年3月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。