検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:3,579 hit

ページ4

「こんにちは。お隣、いいかしら?……ふふ、ありがとう。……実はね、あなたとお話がしたくてここの席を選んだの。同じ学年で寮も一緒なのに今までお話したことなかったでしょう?だから、そういう機会ができてとっても嬉しいの。あっ、一人で盛り上がっちゃった……かな。迷惑だった?……ずるい聞き方だったかも。でも、あなたも私とお話ししたいって思っててくれたの、すごく嬉しい。……こほんっ。ええっと、改めまして。私はレニャよ。レニャって呼んで。あなたは?……うん、やっぱり素敵な名前。これから、よろしくね」

「魔法薬学が苦手なの?なるほど、そうなのね。……あの、もしかしたら私、あなたの役に立てるかも。私ね、魔法薬学が得意なの。だから手伝えるかなって。どうかな?……うん、ありがとう。一緒に頑張ろうね!」

「今回作る魔法薬なんだけどね、一緒に混ぜちゃいけないものがあって……あっ!だっ、だめ、それは……!おわっ?!う、げほ、ごほ、ごほっ。……爆発しちゃったね……。えっと、それが混ぜちゃいけないものでした……。って、髪の毛大変なことになってるよ、顔も煤だらけ!あははっ!え?私も?!ほ、本当だ……あはっ、ふふふっ!大変なことになちゃったね?先生来る前に直さないと、ふふっ」

「失礼します。先生、今お時間よろしいでしょうか?……はい、ありがとうございます。今日の授業で教えて頂いたところで、わからないところがあって……」

「おはよう、素敵な朝ね。……あなた、もしかして新入生の子?道に迷ってしまったのね。大変……でも、大丈夫よ。あと時間はあるかしら?……よかった。じゃあ学校案内もしつつあなたの寮まで行きましょう。無事に送り届けてみせるわ。……ふふ、手を、繋いでくれるかしら?……ありがとう。さあ、行きましょう」

「ここは占い学の教室がある塔よ。あとは……見えるかな?一番高い塔、あそこが天文学の教室があるの。更に向こう側にある塔が呪文学の教室。この三つは似ているから、高学年になって選択したときは注意しておいてね。学校は広いから道を覚えるのも大変だと思うけれど、大丈夫。綺麗で歴史ある建物でもあるから、楽しみながらゆっくりと覚えていきましょう。……。…………着いたよ。それにほら、あそこにあなたを探している人がいたみたい。よかったぁ……。次もし迷ったら必ず誰かに助けを求めることっ。じゃあ、またどこかで会いましょう」

├→←├



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:水面下の魔法戦争物語 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツツジ | 作成日時:2021年2月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。