検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,373 hit

ページ11

「仕事上、簡単にミスしてもいい、なぁんていえないけど、気負わずにやるといいよ。難しいことがあったら遠慮なく頼りな。そのためのアタシたち(上司・先輩)さ!」

「大丈夫、生きてさえいればいい。アタシが必ず治すから」

「さァ!仕事だ仕事だ!!ほら、ソコ!ぼさっとすんな〜!アタシらの仕事は一分一秒無駄にできない!命がかかってると思って行動しな!!」

「_____っ、はぁ……。治癒完了。よく頑張ったね、後はゆっくり休みな。……まだ治療されてないよって奴はいる?_____……よし、いないようだね。それじゃあみんな、お疲れ様。一旦休憩に入ってくれ!第二弾がくるかもしれないから、今のうちに休めるだけ休んでおくんだよ。アタシも休憩に入るから何かあった時は呼んでくれ、すぐに行く」

「うおっ?!……ってなんだい、彼方さんかい!っんとうにアンタって人はさぁ……。音もなく後ろに立つんじゃァないよ。……ふぅ、心臓が出るかと思ったじゃないか」

「うんうん、いいじゃないか!思い切ってデパコスのリップ買ったけどこのルージュ……発色もいいし、よく馴染んでる。何より塗った瞬間の高揚感……!!やっぱりいつになっても新しいコスメは気分が上がるもんだねぇ」


◇その他
職業:管理栄養士
└小学校で働いており、「学校栄養教諭」とも呼ばれる。
アレルギーや発育に最適な栄養バランスを意識した献立を作成、衛生管理などが業務が中心。
 
来歴:
└地元の小学校・中学校卒業後、調理科のある高校に進学、二年制の専門学校に入学し栄養士科管理栄養コースを選択
 
家族構成:
└母、父、弟

好き:ショッピング、メイク、美容、食事、適度な運動、睡眠、おしゃれ、水、サラダ
└休日は上記にあげたものを目一杯楽しんでおり、自分が自分らしくいれること、さらに自分を輝かせることには手を抜かない向上心の塊でもある。

嫌い:誰かの好きや大切を否定する人、イビリ、はっきりとしないこと
└彼女の前で何か大切なものを否定しようものなら、キッツイ怒りの言葉とともに冷たい視線が送られるのは間違いないだろう。

趣味:新作のコスメ、宝石やピアス、ネックレスなどの装飾品を見ること、買うこと
└「可愛いもの、綺麗なもの、好きなものは眺めてるだけで幸せになるだろ?」とのこと。また、そこそこ高くても欲しいと思えば買う、お店に貢献する消費者の鏡である。

├→←├



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツツジ | 作成日時:2020年11月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。