検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:46,825 hit

オペラ先輩と私。 ページ6

あのカルエゴとシチロウが番長であるオペラの舎弟となった、何でも喧嘩に負けたかららしい。そんなAは何故かオペラを膝枕していた。はて、それにしても…どうしてこうなった?

彼女の友人である二人の悪魔はオペラの為にパンを買いに走り、結果オペラと二人きりになってしまった。他人事のように走り去って行く二人を眺めていたAへ、長い尻尾を揺らし近付いて来るオペラについつい身構えてしまう。

「初めましてオペラです」
「こちらこそ、初めまして…」

Aです?と自己紹介を開始する、上級生で先輩だし挨拶されたなら答えないと…そう口からポロリと出てしまった。そんなAを見つめ、彼女の事を知っていたのか「お噂はかねがね」と微笑むオペラ。それってつまり…男に群がられ噂が絶えない女悪魔だと仰りたいのだろうか。ただそれに関しては全て不可抗力なんですがね?

「カルエゴくん、シチロウくんとはどのようなご関係にあるんです?」
「あぁ…級友なんです。昼食に誘おうと周りに聞き探してここまで来たんですけど、結局行き違いになってしまって…」

あの二人、足が速いから追い付けそうにないし…ただパンを買いに走ったのならまたここへ辿り着くだろうと考えた結果、Aはオペラの元にいたというわけだ。なるほど…と納得したオペラは耳をピンと立てて面白い事を思い付いた。そんな意地悪げな笑みを零した。

「Aさん、是非お願いしたい事があるのですが構いませんか?」
「えっ?あ、はい…?」

ーーー

そして膝枕、今に至ると言うわけで…オペラ先輩は私の腹部へ顔を預けて膝に頭を置き猫のように身体を丸め目を閉じていた。オペラのあどけない表情が何とも愛らしく、Aはついそのふわふわなくせっ毛に手を伸ばしそっと頭を撫でたのだ。子守唄のように小さく口ずさむ歌に尻尾が立ったままゆっくりと左右に揺れていた。猫が機嫌の良い状態で、リラックスしている時や安心している時に見られる行動である。

しかし直ぐに沢山のパンを購入したであろうカルエゴ、シチロウの登場と共に膝枕は禁止となってしまったが。Aにくどくど「少しは危機感を持て馬鹿者が!!」と説教するカルエゴと「まぁまぁ…」と落ち着くように宥めるシチロウ。それを揶揄い「またお願いしますね?」と笑うオペラ。Aはカルエゴの説教を右から左へ受け流し、取り敢えずその多種多彩で選ぶのが楽しいパンを一つ食べても構わないかな?お腹空いたんだけど…と眺めた。

カルエゴくんとシチロウくんと私2→←シチロウくんと私。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふゆ(プロフ) - お気に入りに追加失礼します。小説、めちゃくちゃ最高です。神かな、神なのかな?神n((((×???(よかったらキリヲ先輩も出して欲しいです《リク(無理にとはいいません)》何かあって夢主の精神がヤバイときにキリヲ先輩だけに悩みを言えるみたいなのが欲しいです🙇 (4月24日 17時) (レス) id: 2bf5e7b9f5 (このIDを非表示/違反報告)
カニ - 面白い (12月27日 15時) (レス) @page1 id: 3289ba78cf (このIDを非表示/違反報告)
カニ - 面白い (12月27日 15時) (レス) @page34 id: 3289ba78cf (このIDを非表示/違反報告)
紫きゃべつ(プロフ) - 更新されるたびに読んでます。最高でした…………。ちなみに、イチョウ先生出して貰えませんでしょうか…………。(無理言ってすみません。) (2023年3月12日 9時) (レス) id: e2ed0269e2 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空(プロフ) - ありがとうございます!今確認してコメント貰えて感激しておりました🥰ゆっくりで申し訳ございませんが頑張りますので宜しくお願い致します😌 (2023年1月22日 23時) (レス) id: 20a6d91668 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼空 | 作成日時:2023年1月15日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。