検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:46,822 hit

イフリート先生と私4 ページ31

シチロウへ謝るAは狼狽えながらも何とか励まし?慰め?ては見たものの、一向に浮かない顔をするシチロウにまたも「ごめんなさい」と謝罪した。

オトモダチ。そんなに嫌なのかしら…別に恋や愛を前世浴びる程経験した為に鈍感ではない。だから大変酷い女だと理解出来るも、しかし今の関係が壊れる事の方が怖かった。それを願う私は我が儘なのだろうか…今世は誰にも振り回されず、縛られず自由気ままに生きたいと思うだけなのに。

またもや悩み事が増えて行き、憂鬱なまま廊下を歩いて行く。生徒達は決まった場所で屋台を設置しており何だか微笑ましい。認識阻害眼鏡を着用しているAはその光景を見つめながら邪魔にならない場所で腰を下ろした。普段静かな場所がこんなにも活気溢れており何だか楽しそうで目を細める。

「お仕事をサボって休憩ですか?」
「ひゃっ!?……やだもう、突然現れないで下さいよ。エイト先生…」
「僕は見回りですよ。見慣れた先生が座りながら師団の準備を眺めていたんでどうしたのかなぁ…って?」
「どうもしませんよ。ただ楽しそうで一所懸命で可愛らしくて…あの笑顔を見ていたら活力が湧いて来ると言いますか。本当に愛おしくてシチロウくん見たいに頑張ってるね、偉いね、良い子だね。と沢山撫で回したくなってしまって…」
「A先生が褒め殺したら皆が士気高揚しそうですけどね」

イフリートは考える、逆に言う事を聞かないで叱られたいと願う生徒も出て来そうだが『頑張っていて偉い、良い子ね?』と甘やかすA先生や『こら、真面目にしないと駄目でしょう?』と叱っているのに、それはそれでご褒美見たいな叱り方を想像する。性癖を歪まされる男が増殖しそうだな…現にちょっとだけ羨ましいと思ってしまった僕がいる。

「うーん…それって、先生方にも効きますかね?」
「えっ?」

エイト先生、少し屈んで頂けます?そう言ったAに困惑しながらも少し身体を屈めたイフリートの魔烏の濡れ羽色の髪をそっと撫でた。肩を浮かせ沸騰したように顔を赤く染め上げても尚、ずっとされるがままのイフリートへ声を掛ける。

「良い子。お仕事…毎日が大変でしょうけどいつも生徒達を見守って下さりありがとうございます」
「……は、はい」
「これからもお互い頑張りましょうね?」

耳にすっ…と入って来る透き通った声に身体が上手く動かない。寧ろもっと撫でて欲しいと懇願してしまいそうで…イフリートは甘い声に小さく頷き尻尾を揺らした。

生徒と私2→←シチロウ先生と私3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふゆ(プロフ) - お気に入りに追加失礼します。小説、めちゃくちゃ最高です。神かな、神なのかな?神n((((×???(よかったらキリヲ先輩も出して欲しいです《リク(無理にとはいいません)》何かあって夢主の精神がヤバイときにキリヲ先輩だけに悩みを言えるみたいなのが欲しいです🙇 (4月24日 17時) (レス) id: 2bf5e7b9f5 (このIDを非表示/違反報告)
カニ - 面白い (12月27日 15時) (レス) @page1 id: 3289ba78cf (このIDを非表示/違反報告)
カニ - 面白い (12月27日 15時) (レス) @page34 id: 3289ba78cf (このIDを非表示/違反報告)
紫きゃべつ(プロフ) - 更新されるたびに読んでます。最高でした…………。ちなみに、イチョウ先生出して貰えませんでしょうか…………。(無理言ってすみません。) (2023年3月12日 9時) (レス) id: e2ed0269e2 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空(プロフ) - ありがとうございます!今確認してコメント貰えて感激しておりました🥰ゆっくりで申し訳ございませんが頑張りますので宜しくお願い致します😌 (2023年1月22日 23時) (レス) id: 20a6d91668 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼空 | 作成日時:2023年1月15日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。