検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:70,912 hit

13 ページ14

阿部side


パシャパシャ。

今回のテーマは、夏という事で浴衣を着て、ついでにうちわも持って。気分も少しだけ夏になりつつある。
少しずつポーズを変えなながら、康二はめちゃくちゃええで!ってニコニコしている。
何をしても褒めてくれるのは、彼が関西出身だから、だろうな。


「阿部ちゃん、めちゃくちゃかっこええやん!!」

撮った写真を見せてくる康二。いや、康二の腕が良いからだと思う。


「タクマくんも一緒に撮れたらええな!」


そう言って始まった佐久間探し。でも、何となく動くのは面倒でずっと楽屋に居た。
さっさと浴衣を脱いで、普段着に戻る。そこにふっかが来た。様子を見る限り、暇してたと言う所か?
うん、ふっか社長じゃなかったっけ??


「今日も良かった。やっぱり、阿部ちゃんは変わってないな」

「変わってないなら、良いけど。まあ、一般的には良くないか」


なんて、他愛もない話をしていた。
そこに、バンッと勢いよく扉が開いたかと思えば、佐久間が居て。

よくよく聞いたら、俺を探していたらしい。
だけど、何か素直になれなくて気がついたら、ふっかにブラック阿部ちゃん降臨って言われていた。
佐久間の顔がコロコロ変わって、言いたい事も手に取るように分かる。それが面白い。


「顔に出てるんだよ。…ばーか」

素直じゃないなぁ、って自分で呆れる。それから佐久間が帰りたいと言い出して、外に出る。
でも、佐久間って色白いから肌が弱い。いつも帽子を被っているんだけど、帰りた過ぎて帽子を被ることをせずに出たらしい。

仕方ない、でもこういう所はちょっと抜けてるな。俺の帽子でも被らせよう、後々大変な事になるからね。
深めに黒の帽子を被らせて、手を引いて、日陰になる様な所を選ぶ。


「阿部ちゃん、暑くない?」

「ん?大丈夫だけど??」


とか言ったけど、実際はめちゃくちゃ暑い。
灼熱地獄って言いたいよ。まあ、夏だし太陽真上に有るから仕方ないんだけど。



だから、家に着いた頃には佐久間は暑さで見事にバテてた。脱水が心配だから水分補給して、部屋で涼む事にする。

…なのに、なんで、佐久間はくっついてくるんだ?!暑いって!

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
設定タグ:あべさく , SnowMan , 雪男
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まっくろねこ | 作成日時:2020年7月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。