検索窓
今日:6 hit、昨日:15 hit、合計:209,421 hit

ページ24

たまに,今日は本当にこんなことをしたくないと気分が乗らない日はあるだろうか






私はある,今だ,現在進行形で今だ






美「Aちゃん!この仕事…」





『嫌だ帰る!』





あとちゃん付けで人の名前呼ぶな,気色悪い





太「まぁまぁ,そんなこと言わずn」







『今日は絶対に帰る!たとえちょっと今から地球に隕石が落ちてきてこの事務所だけが安全だとしても!!』






太「そんなに?」






パタン!と強めにノートパソコンを閉じてカバンを持って事務所を走るかのように出た





今日残業してたまるか,何のための“定時”なんだよクソが!






今から家に帰ってすぐに寝る,ただそれだけだ!





____________________
Aがいなくなってすぐの事務所は…





敦「足はや…」





谷「そんなに仕事したくなかったのかな?」





牧「A,そろそろ残業に嫌気がさしてきたか…」





美「ふ,ふぇ…」





太「あぁ、泣かないでくれたまえ。君の可愛い顔が台無しだろう?」






美「こ,こんな仕事できない…朝までかかっちゃう!」






国「なら仕事の量を減らすか?」





美「う,うん…」





牧「いやこの量の倍の仕事をいつもAはこなしてるんだよ(さぁて,僕も仕事しよ)」





美「ふぇ?」





牧「あ」




牧水,建前と本音が逆になる




美「ひ,酷い……それじゃあ私が頑張っていないかのようじゃない…


いっつもいっつも牧水君はAちゃんのことばかり!」





牧「………………うん,そうだね☆」





太「そうだねぇ,牧水君。君はいつも彼女といる。たまには彼女以外も良いのではないか?」





与「そうだよ。アンタと石川だけだよ,美鈴と仲良くなれてないのは」






牧「えっと…だって僕Aと幼なじみだし,一緒にいるのは当たり前でしょ?」






乱「へぇ,やっぱりそうだったんだ。あの距離の近さと仲の良さからうすうす気づいていたけど」





牧「だから探るなっつってんだろジジィ」






乱「だから僕まだ26歳」





美「もう…!だから私に少しかまってよ!」






牧「え?構う?仕事とかまっていれば?そしたらAのストレスと胃に開く穴が減る」






美「っ……」






国「おい小僧,それ以上言うと黙ってられないぞ」






すると牧水は少し黙り込んでじっと皆の方を見た






牧「じゃあ皆さんは,Aの日常を知ってます?」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨曇り侑(プロフ) - 椛さん» 嗚呼,それはオリキャラ達の口調の例?みたいなものです! (2022年3月25日 21時) (レス) id: 1988c176de (このIDを非表示/違反報告)
- あの、、、設定2にあるサンプルボイスというのはどういった物なのでしょうか? (2022年3月25日 20時) (レス) @page2 id: 9bee9bd17c (このIDを非表示/違反報告)
テンプラさん(プロフ) - うん…白風ちゃん。本格的に嫌いになってきた。まぁ悪意なしっぽいけどね!!! (2021年12月19日 0時) (レス) id: ac3994717f (このIDを非表示/違反報告)
あの - 牧水。救世主。神。探偵社夢主以外でド正論言える人。と読んでて思いました(^^) (2021年12月15日 19時) (レス) @page48 id: 347eae7089 (このIDを非表示/違反報告)
オタク - 白風、、、こいつもう悪女だろ!?自覚なしの悪女じゃん!!つーかそのねっとりボイスがいいんでしょうが!!何で分からないの!?馬鹿!?あっ馬鹿だった、、、(((いやおいおい (2021年12月15日 17時) (レス) @page48 id: 108e4cfb5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨曇り侑 | 作成日時:2021年11月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。