検索窓
今日:22 hit、昨日:2 hit、合計:7,619 hit

滲む ページ46

.









店を出たのは、もう朝になるぐらいの時間だった。二日酔いのように頭が痛かったけれど、無理言って出てきた。金は払わなくていい、サンズに払わせる、とグリルビーは憎たらしそうにそう言った。

『…ありがとうな。』

「あぁ。…また、とは無いかもしれないが、いつでも来い。」

誘うの下手か、と内心で呟きながらもあぁ、と返事をした。

『さよなら、じゃなくて…、またな。』

グリルビーも同じように返事をした。ちゃんと俺の名前を覚えておいてくれと頭の端でそう言った。









.










グリルビーズを出た後、家の方には行かず曲がり角を曲がった。そこを真っ直ぐ行くと、少し崖になった場所に出る。

_____。

『…、人を尾けるだなんていいご趣味してるな、サンズ?』

木の後ろに隠れているであろうサンズに声をかける。返事は無かった。

『……、なあ、どんな悪人でもやり直せると思うか?悪い事を積み重ねてきたとしても、やり直せるチャンスはあると思うか?』

返事は、返っては来なかった。

『…、……、誰にだって、やり直せるチャンスはあった。…それは、俺だって、あいつだって例外じゃない。』

「………。」

足音が、微かに聞こえた。

『…、……、サンズ。』

綺麗で、嫌気がさすほど美しい空が見え始めた。

『…、俺も、諦めたよ。全部。』

✻ …諦めなかったら、もっと楽しいこととか笑えることとか、時には悲しいこととか、見つかると思うんだ。

水面に光と自分の顔が反射する。決して良いとは言えない顔だった。目を瞑った。

『…パピルスに伝えといてくれ。見つかりっこなかった(・・・・・・・・・・)って。』

前に体重を掛けていく。名前を呼ばれた気がしたけれど、振り返る気にもなれなかった。

ぼちゃんという音と共に体に冷たさが滲んでくる。顔、腕、手、指、足、腰、耳、口、鼻。体が鉛のように重い。自分の息がゴポゴポと抜けていく。息が苦しい。鼻も喉も目も痛い。思うように動けない。

戻ったら、戻れたら、地上であってくれ。心の底から願った。









✻この世は色即是空である。










.

三途→←カクテル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:Undertale
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はしばみの揚げ物(プロフ) - お騒がせしました、作品シリーズ一覧から飛びますと下書きページに飛んでしまうのでしっかりと下から飛んでくださいな皆様(* 'ᵕ' ) (2021年10月30日 8時) (レス) id: f8654c08a0 (このIDを非表示/違反報告)
はしばみの揚げ物(プロフ) - 真面目な話、割とバグらせちゃったから下のこの小説の続編を見るは押さないでね!バグって(自分の頭が)下書き&パスワードつけたまんまで忘れちゃった☆ URL貼っておくのでそちらから飛んでください…!お手数かけます!!アホ抜かしてすいませんしたぁ!!!!!! (2021年10月30日 0時) (レス) id: f8654c08a0 (このIDを非表示/違反報告)
モブくん_通行人A(プロフ) - アッアッアッ無理ッッ好きッッッ (2021年10月29日 23時) (レス) @page50 id: f25d375883 (このIDを非表示/違反報告)
さき - いやぁ・・・!なんか、もうっ、すごいです!応援してます! (2021年10月29日 22時) (レス) @page50 id: d336e73bb4 (このIDを非表示/違反報告)
はしばみの揚げ物(プロフ) - モブくん_通行人Aさん» ありがとう、好ッッッ……(((( (2021年10月28日 6時) (レス) id: f8654c08a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:胃酸先生。 | 作成日時:2021年9月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。