検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:56,551 hit

story5 ページ6

.









「じゃあ、えーこれで大体の説明は終わりだ!」

「はい!」

「そして、もう1箇所最後にまぁ、なかなか行くことは無いとは思うが…」

そう看守が言うと次々に何処ですか?やはい、と返事が返ってくる。

あぁ、きっとあの場所(・・・・)なんだろうな。

「鍵が必要な所に連れてってくれるんだ?」

「スペースマウンテンか?」

そう期待の声を8番さんが漏らす。まだここのことを遊園地か何かだと、思ってるんだろう。

「この中…何て書いてある?」

「あれ?独房!」

「ど、独房!?」

「えー、本当に…問題児は…ここに拘禁するから!いいな?」

チラ、と私の方を見る限り私に対しても厳重に警戒しているんだろうな。1度ここに入ったことがある身だから分かる事だ。

この独房では外に出ることも、刑務作業も自由時間も無い。ただ空虚を眺めながら与えられた飯を食べるだけ。

「先にこの8番入れといた方がいいかもしれない!」

「いやいやいや、何言ってんすか!この…何番お前、ごめん…ごめん6番!

6番入れた方がいいですよ!」

「出た〜この番号覚えられない人!」

あぁ、確かにそういうの覚えるの苦手そうだもんな、8番さん。私も苦手だわ。

「いいか?まぁ…ここになるべく入らないようにな、しっかりと!刑務作業に励むように!」

「善、善徳を積む?でしたっけ?」

「善徳を積む…」

「もうね…良い行いしかしません!本当に!」

本当だろうか、満面の笑みを浮かべながら8番さんはそう言う。

「よし!じゃあ、付いて来い!」

そういい独房の扉から出ると、8番さんが口を開く。

「まだ信用されてない!ここからよここから!」

「されてないね!」

「ここから信用度上げて、信頼度上げて、

デートイベントとかこなしていかないと!」

『今度は乙女ゲームですかね、ふふ。』

きっと他囚人の気を紛らわそうとしているんだろうな。出来るだけ負担を減らそうとしてる。

「よし!じゃあ…一旦中に戻ってもらおう!

ちなみに8番…、俺の名前は何だ?」

ステイサム看守がそう言うと、しばしの間沈黙が訪れる。


「ステイサム!」

「お、よく覚えてたな!」

心做しか看守が嬉しそうな表情をする。









.

story6→←story4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:胃酸先生。 | 作成日時:2021年6月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。