検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:56,555 hit

story19 ページ20

.









「まぁ、昼間においても外周に関しては常にセンサーは作動してるからな!」

「あ、そうなんだ?」

「脱走なんて考えてたらすぐに分かる!」

分かりました!と8番さんと9番さんが答える。

「まぁ、今回は初犯だから許してやるが…次からは日数も減らすぞ!

他の奴も分かったな?」

「分かりました!」

「ハイ!」

『分かりました。』

次々に返事をすると、看守は出て行った。


「読んだものだからいいっちゃいいけどさ、でもあれバレたらマズイよね?」

「ジョンの存在知られちゃいますよ!」

「そう、ジョンの存在がバレちゃうから回収しないといけない!

マズイなあれは…、チェックするって言ってたもんね?」

『…何とか「懲罰房」まで行ければなんですけどね。多分まだチェックされてないんだと思うから…。』

「あの「懲罰房」っすよね?あそこにどうにか入ってしまった物、回収出来たらいいなっていう感じ何ですけどね…。」

「まだちょっとここら辺のねやり方が分かってないから移動の…」



『…あ、朝だ。』

「おはよう!」

「おはようございま〜す!」

「おはようございます!ステイサムさん!」

「今日は、喜べ!「自由行動」の時間だ!」

「「「やった〜!」」」

3人が子供のように喜ぶ。

「じゃあ、まず出て来い!」

『はい、ありがとうございます。』

「ビヨ〜ン」

「出る音それ?


ビヨ〜ン」

『ふふ、』

「ふははっ」

「これは3連ビヨンくるか?」


「シュンッ!」

「あぁ、クッソ!揃わなかった!」

『仲が良いのか悪いのか分からないですね…。』



「さぁ、自由行動中は基本的にこの「自由広場」の中だったら自由に行動していいから!」

「やっ…

まだ入っちゃダメですかね?」

「いいよ!」

「「やった〜!」」

いや、単純なだけなのかもしれない。

「この外は出ちゃダメって事ですか?」

「そうだ!まぁ、比較的にこの中で過ごせ!いいな?

定期的に監視カメラで確認や巡回を行うから!」

「分かりました!」

「分かりました〜ん!」


「行った、行った行った行った!

俺はもうこの「噴水」をまずチェックしないと…」

「「噴水」ね、何か…下にありましたよ、穴!」

潜っていく8番さん。監視カメラで見られてるって言ってだろうに…。

そう思いながらぐーっと伸びをする。

最近は運動はあまり出来ていなかったし、思う存分体を動かそう。









.

story20→←story18



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:胃酸先生。 | 作成日時:2021年6月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。