検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:7,962 hit

53話 ページ13

夕日はとっくに沈み暗くなった空
ダイヤモンドのような星々が煌いている

私は今夜のメンバーであるスカイさんとファルさんに訊ねた

貴「話そう、とは言いましたけど……具体的には何をですか?」

私のベッドに腰かけた2人は、一度顔を見合わせてから答えた

ス「何話しましょうか?」

フ「そういや決めてなかったな。じゃあ丁度良いから自己紹介でもするか?」

ス「いいですね!じゃあ、旅の途中らしいですけどどこから来たんですか?」

スカイは目を輝かせてベッドの上でぴょんぴょん飛び跳ねた

それ今日私が使うんですけど……

フ「どこから……か。あたしの故郷はここと結構近いよ。よくこの村にも遊びに来てた」

どこか懐かしむ様な目

彼女の故郷がこの近くということは私も初めて知った

ミキエルさんとは昔からの仲だったというし……近くに別の村でもあるのだろうか?

ス「Aちゃんはどこから来たんですか?」

……どうやって説明すれば

言葉に詰まった私をファルさんはすかさずフォローしてくれる

フ「えーと……Aはちょっと事情があって…」

手短にスカイに事情を伝える
なぜか不審には思われず、寧ろ彼女は楽し気に聞いていた

ス「すごいです!私、違う世界から来た方なんて初めて見ました!Aちゃんはどんな所に住んでたんですか!?」

その迫力に多少たじろぐも、私が知る故郷をかいつまんで話した

ス・フ「グリスタン王国?」

貴「はい、私の故郷の名です。少し大きな国で、水も食べ物も豊かな良い所です」

ス「羨ましいです…ここはお世辞にも豊かとは言えませんし」

貴「自然豊かでとても綺麗だと思いますよ。じゃあスカイさんはどこから来たんですか?」


―――――――その一瞬

スカイの顔が暗く見えたのは気のせい?

ス「普通の、農家の出身です。それ以外は特に……さあ!ところで皆さんはどれ程ここに滞在されるんですか?その間の食事は私が作るので、好みなどを教えてほしいです!」

フ「あたしはサラダが好きかな。肉も食べれない訳じゃ無いけど」

ファルさんが明るい調子で言葉を返した

貴「私は特に好みは無いです。強いて言うなら……紅茶ですかね?」

私も2人に合わせて明るく返した

ス「ご飯の中から選んでくださいよ!」


………ツッコまれてしまったけど

54話→←52話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , トリップ , 冒険   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

栗狐(プロフ) - フォローありがとー(*´-`*)ゞございましたです(*^-^*)いまからフォローしてきます(゚∀゚*)(*゚∀゚) (2018年7月16日 13時) (レス) id: d357ac031b (このIDを非表示/違反報告)
笹乃葉(プロフ) - 栗狐さん» うわぁぁぁぁぁぁありがとうございます!!!!失礼ですがフォローさせていただきました!!!楽しみにしてます!!!!! (2018年7月16日 13時) (レス) id: f7209ee17f (このIDを非表示/違反報告)
栗狐(プロフ) - 大丈夫ですよー(´▽`)気に入っていただけてよかったです!これからもちょこちょこ投稿するのでよろしくお願いいたします(っ´▽`)っ (2018年7月16日 13時) (レス) id: d357ac031b (このIDを非表示/違反報告)
笹乃葉(プロフ) - 栗狐さん» 昨日疲れてそのまま寝てしまったので今見ました!!素晴らしすぎか……!?皆かっこよすぎですかもうありがとうございます!!!!!URLこっちに貼って大丈夫だったりしますでしょうか!? (2018年7月16日 13時) (レス) id: 00d128c491 (このIDを非表示/違反報告)
栗狐(プロフ) - そのあとも制服姿等、学パロイラストも混ぜていきたいと思います!(*^-^*)よろしくお願いいたします(゚∀゚*)(*゚∀゚) (2018年7月16日 8時) (レス) id: d357ac031b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:笹乃葉 | 作成日時:2016年3月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。