検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:7,914 hit

78話 ページ39

ミ「馬鹿なことはおやめなさい!貴方が飛び込んで何になると言うのですか!」

ス「離してください!!私ならなんとかできますから!」

ミ「スカイ……」

ス「お願い、信じて!早くしないとマリーが」


言いかけた言葉を途中で飲み込んだ

いや、遮られた

パンッ

乾いた音には現実味が無くて
一瞬自分が何をしていたかさえ忘れそうな

頬の熱さだけが意識を占めている


少し経ってから、彼に頬をはたかれたのだと理解した


ス「ミキエ……」

ミ「いい加減にしてください」

先程のような怒った声でなく、押し殺したような悲しげな声だった

あまり感情を表に出さないこの人の
剥き出しの思いが肌で感じるくらいにビリビリと伝わってきて、不思議な感覚に陥った

ミ「自分に何かできるとお思いですか。崖下数十メートルの川に着地して、溺れることなく彼女と共に生還できると?そんなの」


神様にしか、できないんですよ

痛ましい声

そう言ってから、何かから耐えるように俯いた。私より少し背の低い彼の表情は見えないけれど、容易に想像できる。

私は天使だから、翼があるから
なんて返せなかった。天使だからと言って、怪我をしないわけじゃない。
死は存在しなくとも、裏返せばそれは死ぬ程の怪我を負っても死ねないということだ。

彼はきっとそれを望まない。そう思ったから、口に出せなかった


ミ「気持ちはわかります。それでも、私達にはできないのです。わかってください」

ス「……」

私はふらふらと崖の縁から、下を覗きこんだ。崖の下は言うまでもなく濁流で、それに飲み込まれたであろうマリーはもう見えなかった


ああ


何も考えられない
目からこぼれていく何かは
しばらくして、雨と涙の混ざりあったものだと気づいた

いつの間に降りだしていたのだろう


この雨がなかったら、あの子は足を滑らせて落ちずにいたのだろう

そう思うと、どうしてもやるせなくて


ミキエルが気付く前に動けなかった自分が嫌で

止めたミキエルにも腹が立って

そんなこと考える自分が嫌で嫌でしょうがなくて


雨か涙か区別がつかないほどに顔を濡らしながら、私は絶叫した


そして、




─────あれが起きたのだ

79話→←77話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , トリップ , 冒険   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

栗狐(プロフ) - フォローありがとー(*´-`*)ゞございましたです(*^-^*)いまからフォローしてきます(゚∀゚*)(*゚∀゚) (2018年7月16日 13時) (レス) id: d357ac031b (このIDを非表示/違反報告)
笹乃葉(プロフ) - 栗狐さん» うわぁぁぁぁぁぁありがとうございます!!!!失礼ですがフォローさせていただきました!!!楽しみにしてます!!!!! (2018年7月16日 13時) (レス) id: f7209ee17f (このIDを非表示/違反報告)
栗狐(プロフ) - 大丈夫ですよー(´▽`)気に入っていただけてよかったです!これからもちょこちょこ投稿するのでよろしくお願いいたします(っ´▽`)っ (2018年7月16日 13時) (レス) id: d357ac031b (このIDを非表示/違反報告)
笹乃葉(プロフ) - 栗狐さん» 昨日疲れてそのまま寝てしまったので今見ました!!素晴らしすぎか……!?皆かっこよすぎですかもうありがとうございます!!!!!URLこっちに貼って大丈夫だったりしますでしょうか!? (2018年7月16日 13時) (レス) id: 00d128c491 (このIDを非表示/違反報告)
栗狐(プロフ) - そのあとも制服姿等、学パロイラストも混ぜていきたいと思います!(*^-^*)よろしくお願いいたします(゚∀゚*)(*゚∀゚) (2018年7月16日 8時) (レス) id: d357ac031b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:笹乃葉 | 作成日時:2016年3月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。