検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:58,158 hit

35 ページ40

.



「目、覚めた?」



またか。


鼻につくアルコールの匂い


ベッドに腰掛けている善逸


聞かなくたってわかる。私、また気を失ったんだ



真っ白なカーテンで囲まれていて、この小さな世界には私と善逸だけ


そして、病室のように整ってはいないけど、ベッドの隣にはカバンが置かれていた




「帰ろう。大丈夫?歩けそう?」



善逸はそう言うと、ベッドから飛び降りて帰る支度を始める



『えっ、でもまだ』



時計を見るとまだ帰る時刻にはなっていない


みんな5限を受けている時間…




「まだ授業に戻るつもり?お前、真面目かよ」





『うるっさいわね』いつもの私ならこう言っただろう


でも今日はそんなこと言う気力もなければ、考えることもできない


それは善逸への申し訳なさか、本当に私が疲れてしまっているのか


善逸も私から反抗されるのを待っていたようで、予定していた言葉が出てこないからちょっと驚いている




「んまぁ、いいんだよ今日くらい。今日くらいサボろうぜ?宇髄先生にお前も帰れって言われたからさ?今回の欠席はノーカンにしてくれるって言ってたし。あんまり気にすんなよ」

『う、うん…』

「さ、行こう?歩けるか?」



善逸は私の分のカバンを持って、カーテンを開けた


シャーっとレールが走る音と共に、私もベッドから降りて急いで上履きを履いた



「あら、起きたのね?痛いところはない?」



とっくに私が起きていたことはわかってるはずなのに、敢えて声をかけないでいてくれたんだろう


珠世先生はデスクと向き合ったまま訊く



『大丈夫です。もう落ち着いたし、ちゃんと歩けるし』

「よかったわ。じゃあ善逸くん、お願いできるかしら?」

「はい」



善逸はいつものふざけた善逸じゃない


それは珠世先生も分かっているから、自然に保健室を出て行った


私も後を追いかけていこうとすると、「気をつけてね」と母親の眼差しを向けられる


冷め切った心の一部がほんのりあったかくなった気がする



あぁ、だから私は保健室が好きなんだ______

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
444人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 童磨 , 善逸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ(プロフ) - 留射磨(ルイマ)さん» きゃあ!好きだなんて言っていただけて光栄です( ; ; )待って(笑)サイコロナステーキ先輩は笑いました(笑)ルイマさんも、お身体にお気をつけてくださいね(^^) (2020年5月7日 22時) (レス) id: 7b17ba10dd (このIDを非表示/違反報告)
留射磨(ルイマ) - すごい好きな作品です最近例のウィルスで大変ですよね 悪鬼滅殺ならぬ悪菌滅殺!がんばりましょう!サイコ口ナステ一キ先輩にまけるなっっ! (2020年5月7日 17時) (レス) id: 6a1df0e410 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - mustardさん» わあん!コメントありがとうございます(泣)作家、、なれるならなってみたいです(笑)あっ、、心臓がなくなっちゃう…みたいな話が好きなんです!素敵だなんて言っていただけて本当に嬉しい限りです( ; ; )私はmustardさんについていきます…!!! (2020年4月25日 15時) (レス) id: 7b17ba10dd (このIDを非表示/違反報告)
mustard(プロフ) - 作者さん…本当作家さんなりましょ???ヒナちゃんみたいに()甘酸っぱくて切なくて。それが繊細に書かれていて、凄く素敵な小説だと思いました…!もう作者さん一生ついて行きます…!!! (2020年4月25日 6時) (レス) id: e36ed0dc7b (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 七七四さん» お久しぶりです〜!どうなるんでしょうか、、弐の方で大きく話が動きますので楽しみにしていてください!わあ、、楽しみの一つだなんて光栄です(泣)一気更新を目指してたくさん書いていますので、しばしお待ちを〜!本当にお互いに安全第一で過ごしましょうね! (2020年4月17日 23時) (レス) id: 7b17ba10dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作成日時:2020年3月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。