検索窓
今日:24 hit、昨日:6 hit、合計:58,129 hit

15 ページ19

.


「どうしたの!?」



胸を押さえて丸くなる私を見て、童磨先輩は驚いた表情を見せる


背中に手を添えて、さすろうとしてくれるけど、私はそれを拒む



「顔色が良くないけど…大丈夫?」

『大丈夫です。なんか…デジャブ?」



相変わらずギュッと痛くなる胸


私は押さえながら童磨先輩に笑いかける




『前に経験したような気がするんですよね。でも、先輩と話すのはこれで3回目くらいでしょ?』




アハハ。まだそう何回も会ってるわけでもないし、昔からの知り合いってわけでもないのに。


おかしいでしょ_____


そう笑い話にしようと思ったら、童磨先輩も口を開く



「待って。俺もあるよ。きみを見つけた時、デジャブのようなものを感じた」



きみを見つけた時、それはいつの話?


図書室で会った時?廊下で会った時?さっき?


それとも、全部?




「きみと俺、どこかで会ったことがあるのかな?記憶にないくらい小さい時とか。それか前世、とかね」

『そう…かもしれませんね』



前世


そんなものあるのかな。私は前世だとか、バチとか、あんまり信じないけど。


先輩をチラリと見ると、満面の笑みで笑い返される


しばらくして童磨先輩はあっ、なんてなにか気がついたような表情をする



「そういえば、きみの名前は?ほら、まだ知らないから」

『Aです。一色A』

「Aかあ。いい名前だねえ」



ほら、また既視感


ドキン、そんな表現では足りないほど、胸の奥深くが握りしめられる感覚に陥る


このまま心臓発作かなにかで死んでしまうのではないか


なぜなんだろう。なぜこうなってしまうのだろう?


あなたに会うと、私はあの悪夢を見たかのように苦しくなる




キーンコーンカーンコーン



まるで私の罰の時間は終わりだ、そう告げるみたいにチャイムが鳴る


昼休みの終わりの合図だ


私はベンチを立ち上がる



『じゃあ、また』

「え、行ってしまうのかい?」

『次、移動教室だから』



名残惜しそうな顔をする先輩


さては先輩、サボるつもりなのかな




『そろそろ本、読み終わると思うので連絡しますね』

「うん、分かった。待ってるよ」

『サボったらダメですからね?』

「分かった分かった」



私は校舎に向かった


残ったのは童磨とAの微かな匂い



「困ったなあ。そんな笑い方をされたら、きみを知りたくなってしまうよ」



そして、童磨の呟いた声

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
444人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 童磨 , 善逸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ(プロフ) - 留射磨(ルイマ)さん» きゃあ!好きだなんて言っていただけて光栄です( ; ; )待って(笑)サイコロナステーキ先輩は笑いました(笑)ルイマさんも、お身体にお気をつけてくださいね(^^) (2020年5月7日 22時) (レス) id: 7b17ba10dd (このIDを非表示/違反報告)
留射磨(ルイマ) - すごい好きな作品です最近例のウィルスで大変ですよね 悪鬼滅殺ならぬ悪菌滅殺!がんばりましょう!サイコ口ナステ一キ先輩にまけるなっっ! (2020年5月7日 17時) (レス) id: 6a1df0e410 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - mustardさん» わあん!コメントありがとうございます(泣)作家、、なれるならなってみたいです(笑)あっ、、心臓がなくなっちゃう…みたいな話が好きなんです!素敵だなんて言っていただけて本当に嬉しい限りです( ; ; )私はmustardさんについていきます…!!! (2020年4月25日 15時) (レス) id: 7b17ba10dd (このIDを非表示/違反報告)
mustard(プロフ) - 作者さん…本当作家さんなりましょ???ヒナちゃんみたいに()甘酸っぱくて切なくて。それが繊細に書かれていて、凄く素敵な小説だと思いました…!もう作者さん一生ついて行きます…!!! (2020年4月25日 6時) (レス) id: e36ed0dc7b (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 七七四さん» お久しぶりです〜!どうなるんでしょうか、、弐の方で大きく話が動きますので楽しみにしていてください!わあ、、楽しみの一つだなんて光栄です(泣)一気更新を目指してたくさん書いていますので、しばしお待ちを〜!本当にお互いに安全第一で過ごしましょうね! (2020年4月17日 23時) (レス) id: 7b17ba10dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作成日時:2020年3月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。