検索窓
今日:32 hit、昨日:8 hit、合計:297,586 hit

ページ4

.









私は月に2回、
蝶屋敷に訪れ診察と薬を貰いに来ている.





「 体調はどうですか? 」



『 まぁまぁかな.…
たまに息苦しくなる時があるくらい. 』




お腹に聴診器を当てるしのぶ.



相変わらず、肺雑音が聞こえるみたい.










昔から肺が弱かった.



子供の頃は酷くなかったけれど、大人になるにつれて症状は悪化して行った.







鬼殺隊に入り、呼吸を使えば使うほど、
私のからだは蝕まれ悪化して行った.





自分でもわかっていた.



このまま呼吸を使えばいつか死ぬと.









それでも、鬼を斬る必要があったから____










ある時の任務で、重症な発作を起こしてしまった.





原因は単純、無理をしたから.










それを境に、
これ以上は戦えないからだになってしまった.





だから、鬼殺隊を引退した.










「 できる限り安静にしていてくださいね 」



『 うん、ありがとう 』





病室の空いた窓から優しい風が吹き込む.



その風が暖かくて、心地よかった.















しのぶにはまだ話していない.



医者から余命を告げられていることは.










「 そうだ、少しお茶でもしていきますか?
新しい茶葉を頂いたんです. 」



『 じゃあ少しだけ! 』






しのぶの淹れるお茶は最高に美味しいから大好き.












こんなお茶会ももうできなくなってしまうのか.










ねぇ、しのぶ.



最期に、

しのぶとカナエさんの願いを叶えられそうだから



少しだけ待ってて____





.

伍→←参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (875 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
600人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 童磨 , 胡蝶姉妹   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

m - 夜遅くにすみません。先程、刀鍛冶の里編を見てきました。そのせいか、物語がより綺麗に見えて鬼を本当に好きになれました。この作品を知った時と鬼滅の刃を好きになった時は違いますが今、この作品に会えて嬉しいです。この作品を作ってくださりありがとうございます。 (2023年4月10日 1時) (レス) @page17 id: 6abbe396c0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 数年後からこんにちは(?)めちゃくちゃ泣きました…。キメツ学園とかの世界線で二人がまた出会えていると良いなぁ…(解釈違いだったらすみません) (2023年3月14日 1時) (レス) @page17 id: 699f0917a9 (このIDを非表示/違反報告)
きのこ(童磨推し) - 泣けました。すごく感動しました。大好きです!! (2020年5月16日 12時) (レス) id: 5357f72739 (このIDを非表示/違反報告)
リャオトン(プロフ) - メッチャ泣けました( ; ; )ハッピーエンドも好きだけどこういう終わり方が1番切なくて好きですTT本当に泣けましたありがとうございました!次も頑張ってください! (2020年4月22日 23時) (レス) id: 4ccf657d3b (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ - 今更凄いですけど、この作品で、人間と言うものはとても尊い者なんだと気付きました。とっても感動しました。 (2020年4月1日 5時) (レス) id: e646d1c815 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まっちゃろん | 作成日時:2019年11月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。