検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:188,655 hit

これからも。【碧棺左馬刻】 ページ36

『左馬刻、起きて!』
「っ、もう少し、寝かせろ...。」
寝起きの悪い俺を、いつものように幼馴染であるAが起こしに来たようだ。
でも、起きる気なんてない。
温かい布団が、俺を二度寝に誘い込む。
目を閉じると、意識が夢の中へと誘われていく。
『今日は卒業式なんだよ!?』
バッと布団を剥がれて、一気に意識が覚醒する。
「ったく...、まだ7時じゃねぇか...。」
枕元に置いてある目覚まし時計を見ると、俺が本来起きる時間より約40分も早かった。
『だって、いつもみたいに支度が間に合わなくなったら大変でしょ。』
頬を膨らませて怒るA。
「わかったよ。起きればいいんだろ?」
このままでは、俺が折れるまでこのやりとりが続くんだろうと思い、渋々起き上がる。
『左馬刻が素直に起きるなんて。...もしかして熱でもあるの?』
何やら訝しげな目で見つめられた。
「熱なんかねぇよ。」
ただ、今日くらい起きてもいいか、なんて思っただけだ。
___

『左馬刻、こっちこっち!』
外では雪が降っていて、支度が終わった俺は無理矢理引っ張り出された。
「ったく、転ぶんじゃねぇぞ。」
『大丈夫だよ!私を誰だと思ってるの!って、わぁっ!?』
転びかけたAを、咄嗟に自分の方へ引き寄せた。
「...危ねぇな。」
『あ、ありがとう。』
赤く染まる頬を見て、自分が今、無意識にAを抱きしめていることに気付いた。
「悪い。」
そう言って手を離す。
『ううん、大丈夫。それよりも、早く学校に行こう!』
笑うAに手を引かれ、慌ただしく登校したのだった。

___

『卒業おめでとう!』
「おう、お前もおめでとう。」
卒業式も終わり、下校時間となった。
『これからも、宜しくね。』
眩しいほどの笑顔でそう言うAを見て気が付いた。
あぁ、そうか。
今までもこれからも、俺にとってはAが隣に居ることが当たり前なんだ。
卒業なんて、只の節目でしか無い。
「なぁ、A。」
『うん?』
「いつもありがとな。これからもずっと、俺の隣に居てくれ。」
『あはは!』
急に、Aが腹を抱えて笑い出した。
「は?なんか変なことでも言ったか?」
『だって、プロポーズみたいじゃん。』
言われてみれば、そう捉えることも出来るような気がする。
それもまぁ、悪くない。
『...これからもずっと、宜しくね。』
そう言って少し頬を染めるA。
「勿論だ。」
今まで、物心ついた時から側にいた。
これからもずっと、俺の隣にはAがいるんだろう。

もしも願いが叶うなら。【入間銃兎】→←何よりも綺麗な。【山田三郎】


ラッキーアイテム

帽子


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月川利乃(プロフ) - 真琴さん» ありがとうございます(´;ω;`)そんな風に思っていただけるなんて、本当に嬉しいです。まだまだ未熟者ですが、頑張っていきます! (2019年3月19日 20時) (レス) id: 8515e66b17 (このIDを非表示/違反報告)
真琴 - 完結おめでとうございます!とても大好きな作品です。続編も楽しく読ませていただいてます。これからも頑張って下さい! (2019年3月15日 0時) (レス) id: 5e6ad04f41 (このIDを非表示/違反報告)
月川利乃(プロフ) - 月華姫さん» それとお知らせなのですが、こちらのお話の方が話数上限に達してしまい、続編を作成致しましたので、リクエストはそちらの方にお願いいたします_(._.)_いつでもお待ちしております! (2019年3月13日 1時) (レス) id: ed7493f8a7 (このIDを非表示/違反報告)
月川利乃(プロフ) - 月華姫さん» 喜んでいただけたのなら幸いです!ホワイトデーネタ、実はうっかり今日投稿しそうになって焦りました(^_^;)明日は間違えないようにしっかり投稿します( ´∀`)b (2019年3月13日 1時) (レス) id: ed7493f8a7 (このIDを非表示/違反報告)
月川利乃(プロフ) - 月華姫さん» こちらこそ、リクエストありがとうございました!筋肉本ってどんなのかな、なんて呑気に調べたら、とてつもない世界が広がっていて驚きました(笑)とりあえず誰かを脱がせようと思って抜擢されたのが左馬刻様と先生です。 (2019年3月13日 1時) (レス) id: ed7493f8a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月川利乃 | 作成日時:2019年2月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。