検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:188,695 hit

娘に恋人が出来たら。(和音様リクエスト)【MAD TRIGGER CREW】 ページ20

・夫婦設定です。
・娘さんは高校生くらいです。


〜碧棺左馬刻の場合〜

「...。」
娘のことが大好きな彼は、恋人が出来たと知るなり黙り込んでしまいます。
「お父さん?」
何か悪いことでもしてしまったかと不安になる娘の横で、ひたすら黙り続けていて。
『さ、左馬刻?』
あまりにも黙り込んでいる時間が長い為、私まで心配になってきた。
「...どんな奴なんだ?」
ようやく口を開いた彼は、とても寂しそうな顔をしていて。
彼にとって何よりも大切な家族。ましてや溺愛している娘に恋人が出来たなんて知って、寂しくない訳がありません。
その後娘の恋人と会うことになると、いつもよりピシッとした格好をして妙にそわそわします。
父親として恥ずかしくないようにしたいんだとか。
そんな彼を見て、娘の恋人が一言。「か、格好良い...。」


〜入間銃兎の場合〜

「そうですか。ならば私も腹を括らないといけませんね。」
絶対に娘を渡すまいと、これまで様々な策を実行してきた彼。
しかし、遂に恋人が出来たと知ると、そろそろ覚悟を決めなければいけないと思ったようで。
まずは職権を乱用し、相手のことを調べ尽くします。
...それこそ、ストーカーの如く。
次に実際に相手に会いに行き、どんな人柄なのかを詳しく調べ始めます。
そうして、彼の幾重にも及ぶ検査(?)をクリアした恋人。
恋人に非の打ち所がないことを心底悔しそうにしますが、娘の嬉しそうな笑顔を見て、そんなことはどうでもよくなったみたいで。
私と二人きりになると、溜め込んでいたものが爆発したように愚痴を零して。
「A、遂に恋人ですよ!?私はこれからどう生きていけば...。」
『銃兎さん。まだお嫁に行ったわけでもないですし、大丈夫ですよ。』
寂しそうな彼を、一晩中慰めたのだった。


〜毒島メイソン理鶯の場合〜

「そうか。今度連れてくるといい。」
大事な娘が幸せそうにしているのがとても嬉しいのか、にこにこと笑う彼。
「どんな人なんだ?」
どうやら恋人に興味津々らしく、隙あらば娘を質問攻めにしていて。
「えっとね、」
頬を染めて話す娘を見守る私達。
でも寂しいところもあるのか、私と二人きりになった時に
「恋人か...。いつの間にかそんなに成長していたのだな。」
そうぽつりと呟いて。
「もしかしたら結婚する可能性もあるのか。そうなったら流石に寂しい。」
『...子供の成長って、早いんだね。』
娘が小さい頃のアルバムを取り出し、二人で感傷に浸るのだった。

娘に恋人が出来たら。(和音様リクエスト)【Fling Posse】→←娘に恋人が出来たら。(和音様リクエスト)【Buster Bros!!!】


ラッキーアイテム

帽子


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月川利乃(プロフ) - 真琴さん» ありがとうございます(´;ω;`)そんな風に思っていただけるなんて、本当に嬉しいです。まだまだ未熟者ですが、頑張っていきます! (2019年3月19日 20時) (レス) id: 8515e66b17 (このIDを非表示/違反報告)
真琴 - 完結おめでとうございます!とても大好きな作品です。続編も楽しく読ませていただいてます。これからも頑張って下さい! (2019年3月15日 0時) (レス) id: 5e6ad04f41 (このIDを非表示/違反報告)
月川利乃(プロフ) - 月華姫さん» それとお知らせなのですが、こちらのお話の方が話数上限に達してしまい、続編を作成致しましたので、リクエストはそちらの方にお願いいたします_(._.)_いつでもお待ちしております! (2019年3月13日 1時) (レス) id: ed7493f8a7 (このIDを非表示/違反報告)
月川利乃(プロフ) - 月華姫さん» 喜んでいただけたのなら幸いです!ホワイトデーネタ、実はうっかり今日投稿しそうになって焦りました(^_^;)明日は間違えないようにしっかり投稿します( ´∀`)b (2019年3月13日 1時) (レス) id: ed7493f8a7 (このIDを非表示/違反報告)
月川利乃(プロフ) - 月華姫さん» こちらこそ、リクエストありがとうございました!筋肉本ってどんなのかな、なんて呑気に調べたら、とてつもない世界が広がっていて驚きました(笑)とりあえず誰かを脱がせようと思って抜擢されたのが左馬刻様と先生です。 (2019年3月13日 1時) (レス) id: ed7493f8a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月川利乃 | 作成日時:2019年2月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。