検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:37,989 hit

仁の14 ページ15

A『駄目…、夕ご飯が食べれなくなっちゃう………』

鯰尾「うっ、確かに……」

鯰尾は修行に行く前、秋田や包丁、乱とお菓子の食べ過ぎで夕飯が食べられなくなり、一期や歌仙にこっぴどく叱られた。

骨喰「…じゃあ、歌仙や宗三に餅の売り出しのことは伝えておこう…」

骨喰はポケットからメモ帳を取り出し、書き込んでいた。彼は、物忘れ防止のために常に持ち歩いているんだとか。

??「あ〜んら、誰かと思えば…」

鯰尾「??」

A『……』

審神者たちの後ろから話しかけてきた…女?に反応する骨喰と鯰尾。審神者はその声に聞き覚えがあった。

骨喰「……誰だ」

綾女「始めましてかしら?私は綾女(あやめ)。そのこの子のお友達よん♡」

鯰尾「あ、主さん。こいつの知り合い?」

A『…演練でよくあう人…。ちなみに、女の人じゃないよ…』

鯰尾「………は?」

綾女(あやめ)というオカマは、元は着物売りの人だったらしいが、たまたま…女性の着物を仕立てていて、完成した着物を試着した事をきっかけに、そっちに目覚めてしまった。因みに、今は演練の受け付け(嬢?)をやっている。

綾女「久しぶりね、Aちゃん♪」

A『お世話に、なってます…』

綾女「あら〜♪いい子ね。それより、Aちゃん?貴方、今回の歴史改変任務に出陣してないんですって?」

A『……?聚楽亭の?』

審神者は首を傾げて、綾女に問う。すると、綾女は信じられないと言いたげな顔で審神者を見ていた。

綾女「ちっがうわよ!江戸が改変された任務よ!!」

A『……知らない。』

審神者は綾女が何の事を言っているか、分からなかった。ポカンとしている審神者に、鯰尾が助け船を出す。

鯰尾「ちょっと、待ってくださいよ!仮に、そんな任務があったとして…どうして、うちにその連絡が来てないんですか!?」

骨喰「……まさか、政府側がミスをしたのか?」

綾女「そんなはずはないわよ?だって、重要な連絡は審神者通信で知らせてると思うわよ?」

A『……その、任務はいつ?』

綾女「そうね〜?だいたい…1週間前かしら?」

鯰尾「1週間前!?」

1週間前……。ちょうど、あの池田屋の特殊な出陣があった日でもあり、鯰尾と骨喰が修行が帰還した日。

鯰尾「これは、急いで本丸に戻ったほうがよさそうだな…」

骨喰「……そうだな。主、戻ろう」

A『…うん。』

鯰尾「あ!綾女さん、情報ありがと!」

綾女「え、えぇ。気をつけてね!?」

仁の15→←仁の13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (372 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

橋本アリィちゃん(プロフ) - とても面白かったです!続きを待ってます!(*´ω`*) (2021年10月29日 15時) (レス) id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)
莉欄 - 江雪さんかっこいい!小夜ちゃん薬研たちもかっこいい!更新楽しみに待ってます。無理しないでくださいね。更新ありがとうございます (2020年6月18日 20時) (レス) id: 8f4c661b3e (このIDを非表示/違反報告)
四葉 - 嬉しくてずっと待ってました!久しぶりで、更新してありがとうございます!また楽しんで読みます、精一杯で応援します!頑張って下さい!!(≧∀≦*) (2019年11月10日 6時) (レス) id: b053fedef0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:編集ヘタくそマン | 作成日時:2019年11月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。