検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:8,784 hit

5 ページ10

みんなが一斉に黒木君の方を向いた。

黒木君は少し考えながらもこう答えた。

「いいよ」

やった。みんながいてくれると少し安心だな。

でも、私はパパと同じ号車にのることになっている。

しかも、真後ろ。

これ、翼いたらばれちゃうね。においで。

「よし。それじゃ黒木、新幹線の予約とっとけ」

黒木君は私に何号車に乗るかとそれのどこに乗るかを聞いてきた。

私、そんなに詳しく覚えていない・・・

しょうがないな。

持ってきたカバンからスマホを取り出しママに電話をかける。

今までの流れを伝えると、怒ったようだった。

「ちょっと、人様に家の事情話していないでしょうね。」

ちょっ、声が大きい。慌ててカフェテリアを出た。扉の横で周りに人がいないか確認しママの返事

をする。

「話してないよ。」

すぐに、声が返ってきた。

「そのうちばれたらどうするの?」

カンカンだぁ

「それは、いろんな言い訳考えてるから。大丈夫。私は完璧ママの子供だよ」

ママを棚にあげ話すと少しだけ優しくなった声が私の耳を伝う。

新幹線の号車番号を聞くことができた。

「はぁ。もう。くれぐれもばれないように。あと黒木君にちゃんとお礼言っとくのよ」

はいはい。

電話を終え元のテーブルに戻るとみんなが興味津々の顔で私を見てきた。

あたりに沈黙が流れる。

最初に口火を切ったのは上杉君だった。

「お前、スマホ持ってたんだ」

あっ。いけない。いうの忘れてた。

「その顔は、忘れてたみたいだね」

ごめんなさい。

そのあと私はスマホの番号を交換した。

「アーヤ、黒木に新幹線のこと伝えとけ」

私はママに聞いたことを伝えた。

嬉しいことに、私の席の周囲に空いていた席があったらしい。

3人席1つ、2人席2つになった。

そこから少し雑談をし、それぞれのクラスに戻った。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かっち(プロフ) - 面白かったです!更新待ってます! (2022年7月9日 12時) (レス) @page10 id: 1b6cbbdaba (このIDを非表示/違反報告)
青色リトマス紙(プロフ) - 華まるさん» めっちゃ嬉しい。いちかも頑張れ。いちかのさくひんにもコメントしとく。 (2021年8月19日 0時) (レス) id: 342a2f702b (このIDを非表示/違反報告)
青色リトマス紙 - ひかりチョコさん» おもしろいといってくださりありがとうございます。嬉しい限りです。これからも更新がんばるのでよろしくお願いします。(ペコリ) (2021年3月20日 15時) (レス) id: 153039a8b9 (このIDを非表示/違反報告)
ひかりチョコ - 初めまして ひかりチョコです!とても面白いので、これからも更新頑張ってください!!応援してます (2021年3月20日 14時) (レス) id: 9741662f95 (このIDを非表示/違反報告)
青色リトマス紙 - 彩 -Aya-さん» コメントありがとうございます。これからも頑張りますね。! (2021年3月16日 21時) (レス) id: 78a16b5867 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青色リトマス紙 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/kznituite/  
作成日時:2021年3月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。