検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:378,104 hit

 血の香り ページ42

-



 超造血期間という名の、吸血鬼に血を吸われるための悪夢の時間も終わり、

 森さんの執務室にある大きなテヱブルの所でケヱキとジュースを口に運ぶ。






 『何て平和なんだろう。』

 「此処マフィアだよ?」

 『平和だね〜』

 「うん。平和だね。」



 森さんはエリスを写真に収める傍ら私とお話する。




 「A。」

 『ん〜?』



 エリスは口に入っているケヱキを飲み込み


 「何処か怪我してるの?」

 だって。





 何処も怪我してないのにと疑問に思うと、


 「何時もより血の香りが強いわ。」

 怪我してるんだったら治してあげる。





 ‥‥‥‥‥‥‥ 流れる沈黙。

 如何返していいのか分からない。





 怪我しているわけでもないのに血の香りが何時も以上に強い。

 何故か。






 其れは簡単なこと。

  女の子の日 の最中だから。






 『大丈夫。気にしないで?』

 「そう云われてもAは唯でさえ甘い香りがするのに、

 我慢するのも大変なのよ? ねぇリンタロウ。」


 森さんに同意を求めるエリス。



 其れに森さんは

 「エリスちゃん。其れには触れないであげて。」

 と、返してくれた。



 ‥‥‥‥‥‥‥何か複雑。



 然し、 と続ける。


 「私達吸血鬼にとって、襲いそうになるのを止めるのも大変なのだよ。」

 分かってくれるね?






 襲うってなんだよ。 分かりたくない。





 「特に中原君と太宰君は君の血にご執心の様だから、

  暫くは二人と一緒に居るのは危ないね。」




 『でも、ずっと此処に居ても2人がきついでしょ?』

 「血を吸っていいんだったら別の話なんだけどね。」






 如何しろっていうんだ。


 血が減って居る時に、吸血なんてされたら、

 貧血で倒れちゃうよ。




 でも、考えてみると

 『何方にしろ吸血されるよね。』

 「そうだね。」





 変わんないじゃん。







 トントン ))

 執務室の大きな扉がノックされた。




 奥の部屋に戻った私はエリスと二人きりになった。


 「吸っていい?」

 『‥‥‥少なめにお願いします。』



 エリスからの吸血が終わると、

 部屋の扉が開いた。





 「迎えに来たよ。」


 そして姿を現した太宰。

 先刻のノックは太宰だったのか。




 「また明日ねA!」

 『うn「「明日は休みだよ。」 あ、そうなの。』



 エリスにまた明後日ね!と云い太宰の家に向かった。

 其れはない。  リク くるみ様!→← 続編について。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (358 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
688人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月瀬ゆうめ(プロフ) - nirさん» 拒否権はないぜよ(笑)一寸書き直しとこ・・・・ 云うとしたら誰が云うんでしょうね〜 (2018年8月22日 11時) (レス) id: 07bb2550e4 (このIDを非表示/違反報告)
nir(プロフ) - そのまま「拒否権はないぜよ」って読んでしまって笑った (2018年8月18日 21時) (レス) id: f5c5084d90 (このIDを非表示/違反報告)
楓歌 - わかったー、ゆうめって呼ぶね〜〜 (2018年8月17日 17時) (レス) id: 64f6769e17 (このIDを非表示/違反報告)
月瀬ゆうめ(プロフ) - 楓歌、良いよ〜♪好きなように呼んじゃって〜 (2018年8月17日 9時) (レス) id: 07bb2550e4 (このIDを非表示/違反報告)
月瀬ゆうめ(プロフ) - ひにゃたこさん» いや、何て寸劇をしてんだろうか。存分に吸われてくだしゃい!!!妄想の世界で!!! わかりますよその気持ち。世の変態さんは私の同士様なんではないだろうか・・・・つい先日変態と云う事を認めましたよ(笑) (2018年8月17日 9時) (レス) id: 07bb2550e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月瀬ゆうめ | 作成日時:2018年7月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。