検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:135,773 hit

32【12/31 更新】 ページ32

喉乾いたからリビングに行くと、母さんが怖い顔で俺のこと見てる。
Aはママにに似てるけど、俺はよく母さんに似てるって言われる。嫌になるくらい同じ目だ。



「……なに?」




「なにーじゃないわよ。あんた最近、Aちゃんとこ入り浸り過ぎじゃない?夕飯までご馳走になって」




「別にいーじゃん」




「良くないわ。あんた彼女いるんじゃないの?」




「あー…別れた」




「はぁ?もう?まぁ誰と付き合おうが自由だけど、避妊だけはちゃんとしてね。まだおばあちゃんにはなりたくないし」




「…はいはい」




…俺のこと早くに妊娠したくせに、どの口が言ってんだ。
言い返したら面倒なことになるから、胸の中で悪態をつく。俺って大人。




「それとさぁ…」




冷蔵庫の中を探って、残り僅かになってるスポーツドリンクの2ℓペットボトルを煽ってると、母さんがじとーと眺めてきた。




「Aちゃんには手出すんじゃないよ」




ブッホー!と豪快に吹き出した俺を見て、顔を歪めてる母さん。





「汚な…」




「…変なこと言うからだろ」




母さんの言ってることは、多分真っ当なんだと思う。
Aのママがどう思ってるか分からないけど、少なくともAんちに行ったら、母さんからこうしてチクチクと釘刺される。

33→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
728人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七子 | 作成日時:2017年12月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。